洋楽を関西弁に和訳してみた One Dance / Drake feat. Wizkid & K | 洋楽を関西弁に訳すブログ

洋楽を関西弁に訳すブログ

個人でも英語勉強サイトを運営しています。
プロフィールからもサイトに飛べます。
URL→http://studymanager.jp/

大ブレーク中のドレークさんのonedanceを訳しました。

この曲は「一緒に踊ろう」っていう歌です。シンプルすぎて私はあまり良さがわからないです。

歌詞に出てくるOTI,OTIの意味はイングリッシュに聞いても知らんかったのですが、Googleさんなら瞬殺でした。

意味は解説のとこに書きました。

ビートルズとかカーペンターズとかボブマーリーとかも訳していきたいと思ってますので、これからも宜しくお願いいたします。

drake-one-dance

歌詞と関西弁の和訳


『One Dance / Drake feat. Wizkid & Kyla』
『ひと踊り / ドレイクとウィズキッドとカイラ』



[Intro: Kyla + Wizkid]

Baby I like your style
お前のスタイル好きやねん

[Verse 1: Drake]

Grips on your waist
お前の腰に手を回して

Front way, back way
前に行ったり、後ろに行ったり

You know that I don’t play
知ってるやろ、俺はあんま遊ばへんねやって

Streets not safe
ストリートは安全ちゃうで

But I never run away
でも俺は逃げへんで

Even when I’m away
たとえ俺がおらへん時も逃げてるワケちゃうで

Oti, oti, there’s never much love when we go OT
アカン アカン 愛なんてあらへん

I pray to make it back in one piece
少しでも戻ってくるのを祈ってるで

I pray, I pray
祈ってるで

[Hook: Drake]

That’s why I need a one dance
だから踊りたいねん

Got a Hennessy in my hand
ヘネシーを片手に

One more time ‘fore I go
帰る前にもう一回

Higher powers taking a hold on me
強い力が俺を引き止めるねん

I need a one dance
ひと踊りしたいねん

Got a Hennessy in my hand
ヘネシーを片手に

One more time ‘fore I go
帰る前にもう一回

Higher powers taking a hold on me
強い力が俺を引き止めるねん

[Bridge: Kyla + Wizkid]

Baby I like your style
お前のスタイルが好きやねん

[Verse 2: Drake]

Strength and guidance
強さと指導は

All that I’m wishing for my friends
すべて友達のために思ってるで

Nobody makes it from my ends
誰も終わりになんかせえへん

I had to bust up the silence
静寂をぶち壊さんとアカンかってん

You know you gotta stick by me
お前は俺のそばに居らなアカンで

Soon as you see the text, reply me
俺のメール見たらすぐに返信するんやで

I don’t wanna spend time fighting
ケンカに時間は使いたくないねん

We’ve got no time
俺達には時間があらへんからな

[Hook: Drake]

That’s why I need a one dance
だから踊りたいねん

Got a Hennessy in my hand
ヘネシーを片手に

One more time ‘fore I go
帰る前にもう一回

Higher powers taking a hold on me
強い力が俺を引き止めるねん

I need a one dance
ひと踊りしたいねん

Got a Hennessy in my hand
ヘネシーを片手に

One more time ‘fore I go
帰る前にもう一回

Higher powers taking a hold on me
強い力が俺を引き止めるねん

[Break: Wizkid]

Got a pretty girl and she love me long time
かわいい子を捕まえたし、そのコ俺のことずっと好きやねん

Wine it, wine it, very long time
長い時間かけて踊ろうな

oh yeah, she steady on grindin’
ああ あの子はうまくやってるな

Back up, back up, back up and wine it
戻って、踊ろう

Back up, back up and wine it, girl
戻って、踊ろう

Back up, back up, back up and wine it
戻って、踊ろう

oh yeah, she steady on grindin’
ああ あの子はうまくやってるな

Back, up, back up and wine it, girl
さ、戻って踊ろう

[Bridge: Kyla + Wizkid]

Tell me
教えてや

I need to know, where do you wanna go?
知らんとアカンねん どこ行きたい?

Cause if you’re down, I’ll take it slow
もし疲れたんやったら、俺がゆっくり連れてくで

Make you lose control
俺に全てを任せて

Where, where, where
どこ、どこ、どこ?

Where, where, where, where
どこ、どこ、どこ、どこ?

Oh, yeah, she steady on grindin'
ああ この子はしっかりしてるな

Where, where, where
どこ、どこ、どこ?

Back, up, back up and wine it, girl
戻って踊ろうや

Where, where, where, where
どこ、どこ、どこ、どこ

Cause if you’re down
もし疲れたなら

Back up, back up and
戻ろうや

Cause if you’re down
もし疲れたなら

Back up, back up and
戻ろうや

Cause if you’re down
もしシンドいなら

Back up, back up and
戻ろうや

[Hook: Drake]

That’s why I need a one dance
だから踊りたいねん

Got a Hennessy in my hand
ヘネシーを片手に

One more time ‘fore I go
帰る前にもう一回

Higher powers taking a hold on me
強い力が俺を引き止めるねん

I need a one dance
ひと踊りしたいねん

Got a Hennessy in my hand
ヘネシーを片手に

One more time ‘fore I go
帰る前にもう一回

Higher powers taking a hold on me
強い力が俺を引き止めるねん

youtube動画






刺さるフレーズ解説




Oti, oti, there’s never much love when we go OT
アカン アカン 愛なんてあらへん


Otiはナイジェリアの言葉でNoという意味らしいです。

そやイングリッシュも分からんハズだわ。