洋楽を関西弁に和訳してみた Apologize / Timbaland ft. OneRepub | 洋楽を関西弁に訳すブログ

洋楽を関西弁に訳すブログ

個人でも英語勉強サイトを運営しています。
プロフィールからもサイトに飛べます。
URL→http://studymanager.jp/

今日本はお盆なので、覆水盆に返らずみたいな歌を紹介します。

そのことわざの意味は「元に戻らない事もある」という風に使えます。

ゆで卵を生卵に戻せないようにですね。アレは変成と言って、不可逆反応なんですよって事を高校の化学で習います。

人づきあいでも同じような事あるんです。

この曲は多分、失恋で自殺した曲であるとも解釈できるんじゃないかと思います。

生きてたら楽しいと思うんです。

でも昔の偉い人とかよく失恋とかで死んだりしてるんですよね。決闘とか。

ボワンスロさんも「私の愛人が他の男によって幸せになるのを見るくらいなら、私はその女が不幸になるのを見たほうがマシだ。」て言うてますし、男のジェラシーはすごいですね。怖いです。

でも、やっぱり生きてたら楽しいんですよ。

もしそうでないなら楽しい事を知らないだけなんで、死ぬ前にもっと楽しい事を追いかけたらいかがでしょうか。

apologize

youtube動画





歌詞と関西弁の和訳


『Apologize / Timbaland ft. OneRepublic』
『謝罪 / ティンバーランド ft. ワン リパブリック』



I'm holding on a rope
俺はロープに捕まってるねん


Got me ten feet off the ground
地上3メートルのところで


I'm hearin' what you say but I just can't make a sound
お前の声は聞こえてるけど俺は声が出せへん


You tell me that you need me then you go and cut me down
お前は俺が必要やって言うといて、お前はどっか行ってもうた


But wait
でも待ってや


You tell me that you're sorry didn't think I'd turn around and say:
お前はごめんって言うてたけど、俺が振り返ってこう言うって思ってなかったやろ


That it's too late to apologize
もう謝っても遅すぎるんやって


It's too late
遅すぎんねん


I say it's too late to apologize
謝っても遅すぎるって言うてんねん


It's too late
遅すぎんねん


I'd take another chance, take a fall, take a shot for you
もっかいチャンスあげようかなと思ってるで


I need you like a heart needs a beat, it's nothing new
心臓が鼓動を必要としてるみたいに俺はお前が必要やねん、ずっと前からやで


Yeah, yeah

I loved you with a fire red now it's turning blue
俺はお前を愛してたけど、今は冷めてしもた


And you say
ほんでお前は言うやろ


"Sorry" like the angel heaven let me think was you
天使みたいに「ごめん」って


But I'm afraid
でも俺は怖いねん


It's too late to apologize
謝っても遅すぎんねん


It's too late
遅すぎんねん


I say it's too late to apologize
謝っても遅すぎるって言うてんねん


It's too late
遅すぎんねん


That's too late to apologize
謝んの遅すぎんねん

It's too late
遅すぎんねん

I say it's too late to apologize
謝っても遅すぎるって言うてんねん



It's too late
遅すぎんねん


It's too late to apologize

謝んの遅すぎんねん



It's too late
遅すぎんねん



I say it's too late to apologize
謝っても遅すぎるって言うてんねん



It's too late
遅すぎんねん



I'm holding on a rope
俺はロープに捕まってるねん


Got me ten feet off the ground
地上3メートルのところで