ひといちばい敏感な子(HSC)がグングン伸びる勉強法をお伝えしたい! | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●ひといちばい敏感な子(HSC)がグングン伸びる勉強法をお伝えしたい!


こんにちは。勉強好きな子どもを育てる 学研教室の先生、中村千春です。


2019年、石田勝紀先生の子ども手帳を使いこなせるようになりたくて、MamaCafe認定ファシリテーターになりました。


それから、2020年、念願の子ども手帳講座講師となり、学研教室の学習指導に手帳を取り入れています。

image

ゲーム感覚で、一つひとつクリアしていくやり方で、生徒さんたちが楽しみながら勉強するようになったんです。


すると、「わからない」を連発していた子が、集中力がアップして、どんどんわかって先に進めるようになりました。



一方、「わからない」をくり返し、頭が真っ白になって、先へ進めなくなる子もいます。



ひといちばい敏感な子(HSC)ではないかと感じています。



そんな時にどうしたらいいのか?



石田先生メソッドは、ひといちばい敏感な子にも有効でした!



私自身も元HSC、現在HSPです。


*同じお悩みを抱える人同士、安心して話せる場所が欲しい!

*話すだけで、元気になれる!

*ひといちばい敏感な子(HSC)について知りたい!


石田先生の教えと、私の過去の経験、現在の学習指導法をお話しすることで、HSC子育てのヒントにしていただけたらと願っています^^


そこで、HSCママのためのMamaCafeを開催することにしました!

6月16日(水)オンライン開催です。

少人数ですので、ゆったりした気持ちで、お話しできますよ♡



【詳細はこちら】
6月16日(水)HSCママのためMamaCafe@オンライン



*HSCとは
HSC(Highly Sensitive Child)とは、アメリカの心理学者であるエレイン・N・アーロン氏が提唱した言葉で、「ひといちばい敏感な子」という意味です。5人に1人がHSCで、生まれつき、よく気がつき、深く考えてから行動する性質です。








▶LINE公式アカウントのご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q