ぬりえで幼児さんから漢字に親しんでいます^^ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●ぬりえで幼児さんから漢字に親しんでいます^^

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室の先生、中村千春です。

昨日は、幼児さんから使える!となえて覚える道村式漢字カードをご紹介しました。

【年中さん】お友達が漢字学習をしていてあせります

学研教室でも、漢字に興味のある幼児さんがいます^^

でも、鉛筆書きの練習中にて、漢字の書き取りはまだ早い。。。

そこで、思いついたのが、

ぬりえ!

当教室オリジナルを、作りました。



クレヨンを使って、ていねいに色を塗ると、手先が発達するので、字も上手に書けるようになるんですよ♪

『十の画べえ』の色分けを取り入れて、漢字は部品を組み合わせてできていることを、体感してもらっています^^



秋に入会した年中さんも、漢字に興味があるとのことだったので、来週から漢字ぬりえをやってもらう予定です。

楽しんでもらえるといいな♡


11月14日(木)MamaCafe@札幌、11月23日(祝)すごろくワークショップ開催します。



▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@のご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q