子どもを夢を叶えられる人に育てたいなら、言語化トレーニング! | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●子どもを夢を叶えられる人に育てたいなら、言語化トレーニング!

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

今週は、風邪で鼻がつばってて、ぐるじいです。。。

そのため、ブログも休みがちになっておりました。

しかし!!

昨日は、楽しみにしていた、月に一度の戦略会議の日。

すごろくノート術の原麻衣子さんに、コーチングサポートもお願いしています^^


はりきって、1日を過ごせましたよ♪

今、仕事でやりたいことがいっぱいあって、私の頭の中は、ぐーるぐる(汗)

それが、不安なことを一つひとつ聞いてもらうだけで、ホッとして。

麻衣子さん自身が、起業を決めた時のお話も聞かせてもらって、同じように、2つの選択肢をシミュレーションしてみたんです。

20年後の未来まで、妄想しちゃいました(*´艸`*)

そう、今の気持ちを言葉にするって、すごく大事。

その1つひとつが、連想ゲームのようにつながって、自分の本音が見えてきて。

本当はどうしたい?

この問いへの答えも、ちゃんと見つかるんです。

きっと大きな夢も叶っちゃう!!

子どもには、夢を叶えられる人になって欲しい!!

そう願っているママさん、気持ちを言葉にする方法を学んでみませんか?

すごろくノートは、頭に浮かんだ言葉を、そのままノートに書いていくので、気持ちの言語化トレーニングに、ピッタリなんです♪



夢を叶えるはじめの一歩を踏み出しましょう^^




【お知らせ】
3月21日(木/祝)夢も仕事も叶えちゃう♪妄想すごろくワークショップ*札幌開催

【札幌】しつもん読書会『すごろくノート術』

▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q








【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)