【レポ】夢への一歩を進める自信になりました!しつもん読書会 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

【レポ】夢への一歩を進める自信になりました!しつもん読書会

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

しつもん読書会を、札幌初開催してきましたーー!!



夢を叶えたい、アツイお2人がご参加してくださいました(*≧∀≦*)

本は、『最速で夢をかなえる!すごろくノート術』です。



ただいま、Amazon、楽天ともに、入荷待ちとなっておりました。


どうして、そんなに次々と、夢がかなうの?

最速でって、どれくらい?

どうしたら、こんなかわいいノートになるの?


そんな疑問に、著者の原麻衣子さんが、やさしく答えてくれるような本なんです。



質問に答えて、シェアしていく、この読書会。

4つ目の質問まで、本は開きません。

前半は、本を開きません。

読書会なのに、本を読まないの??

不思議ですよね。

表紙だけ、じっくり見て、質問に答えるんです。

そして、シェアタイム♪

だんだん、ワクワクが高まっていくのが、伝わってきます。

私も加わって、3人ですごろくトークをしました♡

なので、読書会中のお写真がありませぬ。。。



そして、後半になって、ようやく本を開きます。

5分だけ読みます。

お二人とも、本が大好きだそうで、すぐにお気に入りのページを見つけて、読みこんでいらっしゃいました!!

すごろくノート術の重要ポイントが、しっかり伝わっていましたよ^^

*妄想でニヤニヤしちゃう♪

*ゴールにたどり着ければ、戻っても、止まってもいい♪


すごろくノート術はまったくの初めてさんも、ワークショップに参加してすごろくを書いてくださっている方も、それぞれ新たな発見をされていました。

うれしいなぁ(*≧∀≦*)

ランチもご一緒して、楽しいひとときでした。


ご参加ありがとうございました!!

3月13日(水)のしつもん読書会、お席あります^^


もっとすごろくについて語りたい!

すごろくカフェのリクエストもいただきました。

すごろくワークショップ、すごろくカフェは、次回5月に開催しようかな。

4月に、新年度の学校行事予定表が出たら、日程を決めますね^^






【お知らせ】
【札幌】しつもん読書会『すごろくノート術』3月13日(水)

夢も仕事も叶えちゃう♪妄想すごろくワークショップ

▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q








【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)