祝!優秀賞受賞おめでとう!「学研教室のいいところ作文コンテスト」 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●祝!優秀賞受賞おめでとう!「学研教室のいいところ作文コンテスト」

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

当教室初! コンテスト受賞者が出ました(*≧∀≦*)

昨年 11 月に行われた、学研教室のいところ作文コンテストで、

当教室の武石凜音さん(中学 1 年)が、全国で優秀賞を受賞しました!

おめでとう!!




小学1年生から算国英の3教科を学習してきた凜音さん。

お母さまは、勉強しなさいと言ったことがないとか。

勉強は、短時間で集中学習!

2015年4月、HTBテレビ『今日ドキッ!』取材に、協力してくれました。



撮影のお礼に、テレビ局さんから頂いた、もんちゃんと♡



遊ぶ時も、真剣!



楽しかったね!夏の自由研究教室「ビックリ!圧力のふしぎを体験しよう


勉強も遊びも両方叶えている、凜音さんの秘密を聞いてみました。

1 優秀賞受賞の気持ちを聞かせてください。

最優秀賞はのがしてしまったけれど、賞を受賞できて
とても嬉しいです。小学校 1 年生から学研教室に通っていた
成果が出たと思いました。


2 作文で工夫した点は?

簡潔しかも具体的に書くところです。


3 苦労した点は?

話し言葉ではなく、書き言葉に直すところです。


4 学研教室に入会したきっかけは?

1 歳から「ほっぺんくらぶ」に通っていて、学研教室も同じ教材を使っていたからです。


5 ほかにはどんな習い事をしていますか?

ピアノ(4 歳~)、テニス(小学 4 年生~)


6 どんな人に学研教室をオススメしたいですか?

楽しく勉強をしたい人やしっかりと内容を理解したい人にオススメです!
 


優秀賞受賞作文を、ご紹介しますね^^



学研教室のいいところは、楽しく勉強が出来るところです。

理由は二つあります。

一つ目は、私がした質問に対して、親切、丁寧に答えてくれるため、疑問点が無くなり、全て理解した上で学校の授業に臨む事が出来るからです。

二つ目は、中学生まで続けられるからです。

私は、小学一年生からやっていて今もやっています。

苦なく続けられ、毎回楽しみです。

これからも続けて、この学研教室でたくさんの色々な事を学んでいきたいです。



*先生より*

凜音さんは、わからないのはどこかを明らかにしてから、質問にくるので、しっかり理解できるのだと感心しています。

これからも勉強の面白さを追求していってくださいね^^




凜音さん、優秀賞受賞、本当におめでとう!!

あなたも、勉強も遊びも両立したい!という願いを叶えませんか?




【お知らせ】
【札幌】しつもん読書会『すごろくノート術』3月7日(木)3月13日(水)

夢も仕事も叶えちゃう♪妄想すごろくワークショップ

▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q








【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)