おやつ一日一個!ダイエットが続くヒケツは? | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●おやつ一日一個!ダイエットが続くヒケツは?

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

クリスマス3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は、今日、クリスマスツリーを出しました(//∇//)

まだまだ、ギリギリ体質が残っております。

さて、
12月17日から、新しくはじめたダイエットすごろく♡

{C42229A5-084D-4C7B-8710-0E2BFFACEB50}


順調です^^

すごろくノートに貼ったこの写真、絶大な効果がありました!!

{6497F19B-4FCE-448A-B60C-6A552A3DDCE2}


今までだったら、ダイエットを決意しても、美味しそうなスイーツを見つけると、ついつい食べてしまっていました。

ところが!!

小腹がすいたなぁ、何か食べたいなぁ、と思ったら、この写真が思い浮かぶんです。

ガツガツ食べたら、みっともないな…と気づくことができて。

そうしたら、おやつは一日一個!って、思いとどまれるようになったんです!!

モチロン、憧れの写真も貼ってあります♡

{292CCA5E-D01A-433F-8002-14A7A3517D4B}


なんですが、憧れのゴールが、だいぶ先だと、挫折しがちです。

そんな時は、「もう太っているのは、イヤだ!!」から始めるのもアリです。

私みたいに、ちょっと妄想は苦手タイプは、「もう〇〇は、イヤだ!!」の写真を、ノートに貼ると、いいかもしれませんよ(*´艸`*)

{F27DF85E-C7E7-4E02-B051-FB62DB4E2763}


初挑戦だった丸鶏のハーブロースト、大成功でした!

今日のおやつは、クリスマスケーキ♪






●お知らせ
【期間限定プレゼント】
LINE@ご登録特典『なぜ勉強しなければいけないの?子どものやる気スイッチをON!にする親子ワーク』
《12月25日(火)まで》

{B529741B-38DC-4853-B9F5-85CDD91351A2}


ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q





【次回2月】三日坊主を卒業して、夢も仕事も叶えちゃう♪すごろくワークショップ札幌開催
ワークショップの優先案内は、LINE @でお知らせします。

▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜にLINE@で定期配信中





【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)