新しいダイエットすごろくをはじめました^^ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

新しいダイエットすごろくをはじめました^^

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

先週開催したすごろくワークショップ。

雪道だったので、ブーツをはきたかったんですね。

image

前日に、防水スプレーもかけて、準備万端だったんですが。。。

当日。

ヒールで歩く自信がない(。>ω<。)

実は、ヒールブーツを、はいたことがないんです。

夏に、3センチヒール成功したことに、気をよくして、思わず買ってしまったんです。

どうしよう???

ヒールのせいで、ワークショップ会場へたどり着けなかったら困る!!

ということで、安全第一、いつもの靴にしたんです。

セミナールームは、スリッパにはき替えるので、ファッション的にイケテナイのは、行き帰りだけ。

でも、やっぱり、ヒールブーツでかっこよく決めたい!!

この日の、すごろくデモンストレーションは、「ヒールブーツをはきたい♡」でしたよ。

image


今、ヒールをはく自信がないのは、身体が重いから。。。

じゃあ、どうする?

3月までに、マイナス5kg!!

3月は、まだ雪があるから、ヒールブーツでお出かけしよう♡

その前に、車でサツエキへお出かけだったら、屋内だけになるから、練習もしよう♪

すごろくノート術を始めて、ずーっとサボっていた、カーブスへ週2回行けるようになりました。

運動の習慣がようやく身についたので、次は、体重を減らします!

新しいノートで、すごろくをスタートすることにしました♡

ダイエットに成功した、エレガントな大人の女性をイメージして、おしゃれ画像を集めました。

{CBA1B897-84CE-4175-8A36-DB38DFEDFF3D}


ドーナツを食べている画像も貼って、食べ過ぎを予防します!

{F31C5530-6423-4396-B48F-EF3C5B6E6E77}


すごろくの師匠である原麻衣子さんも、ダイエット宣言されていました♡

ダイエットしたい方、一緒に頑張りましょう(*≧∀≦*)




●お知らせ
【次回2月】三日坊主を卒業して、夢も仕事も叶えちゃう♪すごろくワークショップ札幌開催
ワークショップの優先案内は、LINE @でお知らせします。


▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q







【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)