自由研究 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。


小学生のお子さんがいらっしゃるお母様、自由研究は進んでいますかはてなマーク

本州にお住まいの方は、自由研究!? とビックリしましたかはてなマーク

北海道は、夏休みが短く、冬休みが長いので、どちらも自由研究があります。

うちの息子は、テーマを『飛行機』と決めただけですあせる

私が図書館で予約していた本が届いていたので、一緒に図書館へ連れて行きました車

いつも利用しているのは、地区センターの図書室なので、蔵書数はあまり多くありません。

子ども向けの飛行機の本は、めぼしい物が見つからず、大人向けの本を借りてみました本
photo:01



本文は、大人向けなので難しいのですが、目次がどれも興味深いので、自由研究のヒントになりそうですひらめき電球

『機長からアナウンス』は、エッセイで、機内の裏話などが満載です。

本文は、私も読んでみようと思いますニコニコ


さて、20日までに無事仕上げることができるでしょうか!?