これだけでいいんです | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

今日からセンター試験スタート。
受験生の皆さん、夢に向かって緊張の一日だったと思います。

大きな目標達成をできる人がやっていることって、なんでしょう?


小さな目標を積み重ねること、ですよね。


「カーブスに週2回通う」
と決めてから2週間、今のところ順調にクリアできています。

「週2回だけでいい」

簡単にクリアできる目標で、通うことの習慣化ができてから、
*週3回に増やす
*食事制限をする
など、増やしていく予定です。


勉強も同じです。

学習内容をしっかり理解するために、何をするか?

学研教室では、週2回の教室学習以外は宿題があります。

1日に、算数1枚・国語1枚だけです。

「1日2枚だけでいい」
簡単にできそうですよね!

それで甘く見て2~3日分ためてしまい、一気にやろうとすると、
学研教室の教材は、文章題の工夫がされているので、意外と大変なことがわかります。

なので、毎日コツコツやる!

毎日の学習習慣が身についてからが本番です!

子どもの理解度によって、
*予習中心
*復習中心
*発展チャレンジ
など学習プランをその都度修正していきます。

お子さんにピッタリの個別学習プログラムで、小さな目標をたくさんクリアし、
未来の受験を乗り切れるしっかりとした考えるチカラを身につけたいですね。

「これだけでいい!」という、たくさんの小さな目標設定をお手伝いします。

「新たな塾通い」という新しい環境に慣れて、実力を発揮し始めるまで、
2~3か月かかるんです。


新学年で力を発揮するために、今から準備をはじめませんか?