息子のこだわり×コーチング | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。


お子さんは、今年のお年玉をどのように使いますか?

うちの息子は、遊戯王のカードを買うビックリマークと決めていました。

今日の午後時間があったので、最寄りのイオンへ車

彼の欲しかったカードがありません。
「年末にチェックした時はあったのに… 違うお店に行ってみる!」と言います。

ピアノのレッスンがあるので、他のお店に寄る時間がないことを伝えました。

すると、すっかり落ち込んでしまいましたしょぼん

今までなら、「仕方ないよ、明日また違うお店に行こう!」と言って、無理矢理ピアノのレッスンへ連れて行ってました。

でも、最近とりあえず反抗してみる息子にそれはもう通用しなさそうです汗

「残念だったねしょぼん」と共感して、ひとまず帰りました車

「ピアノの時間だよ。」と声をかけると、ショック叫びで動けない感じです。

「大好きだよドキドキ」とハグすると、涙がポロリしょぼん

少しして、「じゃあ、ピアノが終わったら、別のイオンへ行こう!」と言うと、心が動いたようで、重い腰を上げました。

ピアノの先生に事情を話し、「今日は1曲仕上げたら終わり」と約束して、なんとか頑張りました。

ちょっと遠いイオンへ行く途中に、おもちゃ屋さんがあります。

遊戯王のカードゲーム大会を開催していたり、カードの買取・販売もしているので、ここにならあるのでは?と期待したのですが、ありません。

2件目のイオンへ行くと…
一番欲しかったものはなかったけれど、こっちでもいいかもひらめき電球というのがありましたクラッカー

帰宅して開けてみると、スーパーレアカードが入っていたそうですキラキラ

帰宅した夫に、「今日は、とってもラッキーだったんだよ!!」と報告しています。

終わりよければ、全てよしなの!?

今回、共感して待つ、方法を提案するけれど、決めるのは息子、を実践することで、親子ゲンカを回避できました目

こだわりの強い息子と上手くやっていく手がかりがつかめた感じですグッド!

でも息子よ、古いバージョンの遊戯王にハマるのは勘弁して~ 探すの大変だよあせる