免疫力を上げる | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

インフルエンザの流行により、教室学習をお休みの子が多かったです。

ウイルスに打ち勝ち、強い身体になって、また教室に来室するのを待っていますよ。


さて、今年の私はインフルエンザにかかる気がしません‼︎

⒈ 週2回のカーブス通いで、体調がいい。

⒉ セルフコーチングでストレスをコントロールできるようになった。

⒊ よく笑う

⒋ 「今年はインフルエンザにかからない!」という根拠の無い自信がある。

1~3は免疫力アップを狙った訳ではなかったのですが、結果として効果的です。

今日、カーブスヘ運動に行ったら、
「私、平熱が37℃なんです!」
というコーチがいました。

筋力アップ→基礎代謝アップ→平熱があがる→免疫力もアップ!!

という仕組みだそうです。

4は、かかってしまった年は、「インフルエンザになったらどうしよう⁈」って心配してたな~と思い出し、「かからない!」と決めてみました。

大きく出ましたが、もしインフルエンザになってしまったら、ごめんなさい。
先に謝っておきます。


免疫力アップしていますか?