なんだかムズムズする | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。


こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

昨日・今日と風邪気味のため、カーブスでの運動をお休みしています。

行かないと、なんだかムズムズする。

習慣化できた証拠です。

 1月からカーブスへ行くのが私のお仕事!と思って、通った成果が出てきました。

体重の減り具合は、ゴニョゴニョ…
まだこれからです。

お休みが続くと、コーチが励ましのお電話を下さいます。

なかなか行けない時は、電話に出る前に言い訳を考えちゃったりします。

ん?

なんだか、宿題を忘れてきた子どもみたいですね。

「やるのを忘れた」
「持ってくるのを忘れた」
「具合が悪かった」
「弟or妹に宿題をぐちゃぐちゃにされた」

子どもたちは、バレてないと思っているようですが、
事実かウソかは、顔を見ればだいたいわかりますよ~


寝る前に必ず歯磨きをするように、
毎日夕ご飯の後に勉強する。

時間を決めましょう。

{F2357BDC-411B-4674-8BF4-4408B16DEC8B:01}

学習習慣化のポイントです。

「なんか変な感じ…そうだ!まだ勉強してなかった!」
になれば、しめたものです。