子どもが安心できる場所 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。わかるが増える!考える子どもを育てる学研教室の先生、中村千春です。

本日の最高気温、4℃。

雪がとけて、ザックザク。

幹線道路は、アスファルトが見えていて、油断していると、裏道で、車が埋まりそうになりました^^;

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

なんとか無事に、冬を乗り切りたいものです。


先日、幌南教室で、

「元気に来てくれて、ありがとう^ ^」

というメッセージを、書きました。

すると、その日最後に来室した子が、

「先生、これ、最初はなんて書いてあったの?」

と言うので、見てみると…



「元気 くれて ありがとう^ ^」

になってました。

いつも、子どもたちから、元気をもらっているのは、私の方ですよ。

こちらこそ、ありがとう‼


今日の山鼻南教室でも、

「ママ!」と呼ばれまして。(たま~にあります)

子どもが安心できる場所になっているんだな~♡って、ほっこりしましたデス。



◆最新セミナーご案内◆