子どもに任せてみる | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

久々に、週末は、星搓大学のスクーリングです。

知能検査を実際にやってみる実習で、頭だけグッタリ疲れております。

自宅では…
明日外出予定の息子が、父の日プレゼントとして、カレーライスを作っておりました。


1ヶ月も前から、
「父の日は、カレーライス!」
と言っていたんです。

私が見守りで作ったコトはあるけれど、一人で作ったコトは、ありません。

夫は、全く料理ができないので、助けを借りるコトはできません。

「来週にしたら?」と提案してみましたが、
やはり「今週がいい!」とのこと。

すっごく、すご~く、
不安でしたが、任せてみるコトにしました。

帰宅すると…
玄関に入る前から、カレーのいい香りがします♪

サラサラカレーが出来上がっていました!
(ルーが、ちょっと足りなかった)


鍋底が焦げたらしく、ところどころ黒いモノが混じっていましたけれど、お世辞ではなく、美味しかったです。

人参が固かったとしても、笑顔で食べよう!と覚悟していたので、拍子抜けでした。

私がいなかったのが、よかったんだと思います。

帰宅した途端に、頼ろうとしてましたから^^;

料理は、お父さんを超えました!


子どもは、できない存在だと思い込んで、なんでもやってあげてはいませんか?

お母さんがお出かけして、子どもに任せてみると、意外な成長が見られるかもしれませんよ。



■幌南教室*教室情報■
【学習日】月・木
【開室時間】14:30~18:30
【住所】札幌市中央区南18条西8丁目
アクセスマップ
お問い合わせフォーム
090-9512-1638


■山鼻南教室*教室情報■
【学習日】火・金
【開室時間】14:30~18:00
【住所】札幌市中央区南24条西13丁目山鼻福祉センター
アクセスマップ
お問い合わせフォーム
090-9512-1638