夢を語る | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

ブログカスタマイズが完成しましたクラッカー


と言っても、

希望をじっくり聴いてくれて、彼女の美的センスで仕上がっています。
お仕事のモチベーション急上昇アップ


ところで、ブログカスタマイズは見映えよく、情報をわかりやすくお伝えするものだと思っていました。

もちろん、見た目は大事なのですが、他にも大切なことがありました。

ブログで何を伝えるのか、ということです。

「どんなブログにしたいですか?」

という質問に、かなり考えました。

*子どもは、何を学ぶのか?

*子どもは、どのように学ぶのか?

*そのために、どのように学習指導しているのか?

*子どもたちが目指すもの、私が目指すものは、何なのか?

これらの思考の整理を通して、

私の夢は、

「学研教室+コーチングで、自分で考えることができる子どもを育て、豊かな日本づくりに貢献すること」

と言葉にすることができました。

こんな私の想いを、ブログに散りばめています。

携帯・スマホでご覧の方、お時間のある時にパソコンからもこのブログをご覧頂けると嬉しいです。


あなたの夢は何ですか?

言葉にしてみませんか?

夢を語ってみませんか?


我が子の夢は全力で応援しますよね?

身近にいる大人が夢を追いかけている姿は、子どものモデルになると思うんです。

夢を語ると、あなたの夢に共感してくれる人が、あなたを応援してくれます。

私も、ブログで想いを発信することで、

「ブログ見てます!」
「応援してるよ!」など、

声をかけて頂く機会があり、パワーをもらっています。

親子一緒に成長できる関係って、素敵ですよね。