札幌 アメブロを見やすくカスタマイズする【こころ・え・ごころ】

札幌・女性向け起業ブログとオリジナル名刺のデザイン制作、アメーバブログカスタマイズ・運営に関しての相談・サポートの日々を綴っています。

ブログカスタマイズとオリジナル名刺制作Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)のブログにお越しいただきありがとうございます。

□重要なお知らせ
http://ameblo.jp/ego-coro/entry-12136490693.html

NEW !
テーマ:

本日の素材:写真ACさま

一週間以上ぶりです。

前回の記事で、ウェブ解析士初級認定資格試験について書きましたが

おかげさまで無事パスしております。

 

相当ギリギリだったと思いますが、よかったです。

 

 

その後、試験で滞っていた本業の方が忙しいことと、息子の幼稚園が運動会だったり、それ以外の卒園にまつわるお母さんとしてのお仕事や、なにやら。


本業用のパソコン(Windows 8)の調子も悪く、数日前には何もしていないのに作業中いきなり「ばちっ」と電源が落ちました。

 

 

パフォーマンスも遅いどころの話ではなくなってきていて、大事なお仕事が進みません。

道具は命ですね。
ちょっと軽くしてあげないと、パソコンも重くてひーひー言ってそうです。

 

さて、私事ですが

 

楽しみにしていた息子の幼稚園最後の運動会は、雨に祟られ、残念ながらの規模縮小での体育館開催となりました。

 

それでも、子どもたちにはそんなこと関係ないんだな~ってこととか、「できてる・できてない」じゃない、それぞれの子どもたちのまっさらな輝き。

 

真面目な子、自由な子、内気な子、元気な子・・・。

 

それぞれに頑張る姿(当然ですが、特に息子)におばちゃん涙腺崩壊です。

 

 

確実に新しいステージに上がった感のある息子(5歳)。

私も頑張らないと、息子の足を引っ張ってしまうな、と痛感しています。

ちょうどこの一年で、アメブロの仕様変更と同時に仕事の仕方が変わっていきました。

 

意識した部分でも、していない部分でも。

 

 

そういうことなんだろうな、と思っています。(どーいうことだ)


運動会の日程に合わせて、小太郎(愛犬・下半身麻痺)には入院してもらいました。
以前から、私の疲労蓄積もあり、病院側からも御快諾いただいており。

「けっこう、入院の緊張とかで食欲なくなるわんちゃんも多いんですが

小太郎くん、全然大丈夫でしたよ~」

 

と、素晴らしい食い意地を発揮してくれました。

体調も良好。お薬飲んでるから、ですけども。


家にいると、「このフードは嫌だ」「もっと美味しいもの(=肉)入れてくれ」とハンガーストライキまで起こす彼ですが

 

外では頑張るいい子です。

 

 

 

そーいうところ、うちの息子たちはそっくりです。

 

 

元気で帰ってきてくれて、ありがとう。

 

さて・・・おしごと、おしごと(笑)

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)