札幌 アメブロを見やすくカスタマイズする【こころ・え・ごころ】

札幌・女性向け起業ブログとオリジナル名刺のデザイン制作、アメーバブログカスタマイズ・運営に関しての相談・サポートの日々を綴っています。

ブログカスタマイズとオリジナル名刺制作Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)のブログにお越しいただきありがとうございます。

□重要なお知らせ
http://ameblo.jp/ego-coro/entry-12136490693.html

NEW !
テーマ:

本日の素材:写真ACさま

夏休み明けのお知らせがあります

 
夏休みが始まりましたね。
 
皆さんはどこかに行く予定はおありですか?実家が住んでる場所より遠方にある方は、お盆帰省などもありますよね。
 
我が家は介護中の犬も心配なので、どこかに遠出の予定は立てていません。
それでも、子どもと一緒ならどこへ行っても楽しいもの。
 
 
いっぱい想い出を作ろうと思います。
 
 
そして、そんな想い出いっぱいの休み明けには、整理収納アドバイザー・おうちスタイリスト(R)米村大子さんのおうちスタイル・ラボで「アルバム・カフェ」があります。
 
私、現在そちらの連続講座受講中なんですが、写真整理に関して講師サイドのヘルプを頼まれました。

 

先日携帯の機種変で、一斉に5000枚以上ある写真を整理せねばならず悲鳴をあげた私です(^_^;) そんな時どうしたか、についてお伝えします。

 

「アルバム」って、親の愛情を感じることのできるツールの一つですよね。
3人年子の2番目に生まれた私にはむしろ逆の効果もありましたが・・・(写真がすごく少ない・・・)

それでも、「ああ、子育て大変だったんだな〜」とか「かわいいと思って撮ってくれてたんだな〜」とか。やっぱり宝物なんですよね。

「写真」をどう残していきたいか?にも人それぞれの個性が出るところです。

いろんなケースの「どうすれば?」にお応えできるように準備しますね。

 

そして、まずは試しにこの夏の想い出を整理して残しておくのにタイミングばっちりと思います。

 

メインの講師はもちろん大子先生です!詳しい内容はまた近くなってからお知らせします。

 

 

双葉お片づけの+αに!
「おうちスタイル・ラボ」土曜コース:テーマ「アルバム・カフェ」

■日時 8月27日(土)13時15分〜15時15分

■会場 札幌エルプラザ

■受講料 3,000円

大子先生のブログはこちら!

 

 

さて、余談ですが

この前の水曜日、終業式の翌日に幼稚園年長さんの息子が「お泊まり会」でした。

 

 

いやー、もうかーさん仕事はかどっちゃって眠れません!

 

 

というのは嘘で、息子がいない夜の予定も何も考えておらず、(仕事は山積みですが)大好きな昔の映画とか見て、号泣。

 

 

変なモードになっちゃって、車に乗って、泣きながら幼稚園の周りを一周してきたのは内緒。

 

 

 

で、まあ、結局そんな幸せな孤独を噛み締めながら、夜中にお仕事スタートしましてその日がほぼ徹夜になったせいか、翌日からの頭痛がひどかった・・・。

 

金曜日は丸々倒れているような状態で、昨日復活です。

 

ちゃんと息子を支えられるおかーさんに私はなりたい・・・。←支えてもらってばっかりやん。

 

我が家の夏休みスタートはそんな感じでしたw

{26A43ADB-9276-443F-BF12-D99BFA6EFCA9}
どスッピンのかーちゃんとかき氷に埋もれる息子。
 
ポケモンGOも配信開始で、危険が一杯の夏になりそうです。
楽しい夏が台無しにならないようお互いに気をつけたいものですね。
 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)
北川 直枝

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)