プラスイメージは実現する | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

第二教室の物件が決まって、ワクワクの今日この頃です。

とても使いやすそうな長方形のお部屋で、とても気に入っています。

一つ気がかりだったのが、駐車場がないこと。

自宅からは離れているし、教材を運んだりもするので、やはり車を使いたい。

近隣月極駐車場はたくさんあるのですが、み~んな満車。

「300~400m離れたところならあります。」と不動産屋さんに言われておりました。

でも、なぜかもっと近くで借りられる気がしていました。

そうしたら‼︎

今日連絡があって、5/16からだったら、通り一本はさんだところの駐車場に空きが出るそうなんです!

電話を受けながら、小さくガッツポーズしちゃいました^ ^

プラスイメージは、やっぱり実現するんですね~


この真逆をいくのが、うちの夫…

あらゆる事態に備えて準備しておく慎重派です。

もちろん、準備していてよかった!ということもありますが、それ以上に悪運を引き寄せているように見受けられまする。

彼から見ると、私は楽天的過ぎるそうですが…
 二人合わせて2で割れば、ちょうどいいのかもしれませんね。


楽天派ですか? 慎重派ですか?