時間を有効に使うとは? | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

テレビをつけると、ワールドカップの話題で持ちきりですね。

実は、あまり興味がないので、スルーしていたものの、

一昔前なら、
「仕事優先‼︎」と一喝されそうですが、

この柔軟な対応、好きです。

試合が気になって、仕事中にコソコソとチェックされるより、

応援に集中→仕事 の方が、かえっていい仕事ができそうです。

時間の融通がきく仕事なら、時間を有効に使う一つの方法と言えますね。

子どもにも、このメリハリのある時間の使い方を身につけて欲しいな、と願っています。


勉強する時間
遊ぶ時間
ダラッとしてもいい時間

使い分けられると、いいですよね。

「いつまでダラダラしてるの!」
誰しも一度は言ったコトがありますよね。

「子は親の鏡」と言われているのを、ご存知ですか?

子どもがダラダラしているのが気になる時、お母さんにも先延ばしにしているコト、ありませんか?

ワタクシ、心当たりアリです。

親子で、「時間のメリハリ」意識していきましょ。

学研山鼻南・幌南教室では、学習習慣を身につけるお手伝い、しています。



【G☆カフェ:一般公開講座】花はじきで算数がトクイになっちゃおう♪ 募集中です。


■幌南教室*教室情報■
【学習日】月・木
【開室時間】14:30~18:30
【住所】札幌市中央区南18条西8丁目
アクセスマップ
お問い合わせフォーム
090-9512-1638


■山鼻南教室*教室情報■
【学習日】火・金
【開室時間】14:30~18:00
【住所】札幌市中央区南24条西13丁目山鼻福祉センター
アクセスマップ
お問い合わせフォーム
090-9512-1638