毎日本を読むメリット3選(プラス1)・・・週1冊読書のススメ | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

 

 

 

これは私の肌感覚なのですが、

年収1000万円以上を達成する、

あるいは個人事業でも年商1億円を突破する、

などのわかりやすい結果を出される方の一定割合は、

よく本を読んでいるように思います。

 

イメージとしては、

週に一冊ペースくらいで

専門書・教養書・小説も含めて

ある程度の内容まとまった量の読書をすることで、

 

・ボキャブラリーが豊富になり、表現力が高まる

・硬い文章を読んだときに、他の人よりも早く理解でき、読解力が上がる

・自分の体験を超える2次体験をたくさんできるので経験値が格段に広がる

・ある領域でまとまった量の本を読むと、専門性が高まる

 

などなど、多くの恩恵を得ることができます。

 

仕事・勉強の効率アップにもつながるので、

週1冊・月4冊・年50冊の読書プラン、

考えてみてください。