【連載】数字が苦手でも会計士になれたユニーク学習法 52-2 | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

もちろん、本を出すからには、出版関係に人脈があったりとか、原稿を書く時間的余裕が必要とか、さまざまな条件が揃わなければならないでしょう。しかしながら、専門家たるもの、常日頃から自分の得意分野を開拓し、研究を重ねるという努力を続けなければなりません。そうでなければ、日々変化を続ける経済の最先端に立ち続け、高度なサービスを提供することは難しくなるでしょう。

 したがって、機会さえあれば、自分の業務範囲の事柄について、本の一冊ぐらい、あるいは論文の一本ぐらいはかけるぐらいの知識と経験をつんでおきたいものです。