古川学園高校の塾向け説明会に行ってきました。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。

生徒が望む人生を手に入れる多賀城の能力UPの学習塾 Study Gymの長山圭史です。

古川学園高校の説明会に行ってきました。


 塾向け入試要項説明会に参加するため、古川学園中学・高校にお邪魔しました。



こちらが正門から見た校舎の様子です。



銅像があります。



受験でも、部活動でも立派な実績を出しています。
女子バレーは全国的に有名です。


説明会終了後、授業を見学させていただきました。


普通の教室でのクラス指導と、コースごとの少人数グループ指導が行われていました。

特進科の中入生グループは、高2で高3の内容を学んでいます。

それぞれコース毎に細分化し、小グループごとに丁寧な指導を行っています。



正門脇には大学合格実績の掲示版があります。

これを見ると、東北大学を始めとする国公立や私立の難関大学に、毎年一定数の合格者を出していることが分かります。

こまめなグループ指導が高い大学合格実績の原動力なのかもしれません。

今回も新たな気づきがありました。
百聞は一見に如かずです。

帰りはやはり素晴らしい田園風景が見れました。


さすが米どころ宮城県です。



黄金色とはこの様な色を言うのでしょうか。



本当に美しい。

新規入会生受付中。


当塾の詳しいご案内はこちら