多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym小学生コース

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym中学生コース

「今できないこと」への挑戦をやめない限り、人は何歳になっても向上できる。

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

今まで一度も解くことができなかった問題が初めて解けた。


今年、久々に高校コースを実施しています。

しかし、当分は試験運用で、この春卒業した高1の元塾生のみを募集の対象としています。
指導者の学力に不安があるからです。

教材は黄チャート、白チャートの問題限定。

難しい問題に対する質問は受け付けるが、わからないものは次回授業時までの宿題にさせてもらうことを許していただいております。

難しいものは、生徒と一緒になって考えるというスタンスでやっています。



そんな非常に心許ない状況でやっていますが、毎日のように高校生の問題に取り組むにつれ、大学受験生時代にも理解できなかった問題を理解することができ始めています。

実は、チェバ定理、メネラウスの定理を今年、人生で、初めて理解しました。

スポーツクラブが閉館中ジョギングしてました


自宅から近くの神社(陸奥奏社宮)まで片道1キロ、往復約2キロをジョギングしていました。

今は人生で一番体重が重い状態なので、とにかくきつい。
息切れがひどいしスピードも出ない。

そして、1kmが遠い。
1km走るのに8分とか9分かかっていました。
3km通して走るなんて絶対無理。

それが最近は、頑張れば何キロくらい走り続けられるか挑戦してみると・・・




6km近く走れてみたり・・・。

最高のスピードはどのくらい出せるかと思ってスピードに挑戦してみると・・。



平地で1kmなら、1km6分(時速10km)で走れてみたり・・。

1度に走れる距離はせいぜい2km、速さはせいぜい1km8分だと思っていたので、「意外だなー。」と思っています。

運動部で部活をやっていた高校時代から比べると、全く話にならないレベルですが、これからも続けていけばまた向上するかと思うと、少し楽しみであります。

4日間無料体験受付中


StudyGymでは、只今受講生を受付中です。

メモお問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください
*最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村