多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym小学生コース

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym中学生コース

数学を制するものは高校の学習を制する。

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

今年から高校生の指導を再開しました。その理由。


高校の学習生活の充実度が、それぞれ生徒の後の人生に大きな影響与えること。

何高校を出たかは人生への影響はあまり大きくありません。
しかし、何大学を出たかは、生徒のその後の人生に大きな影響を与えます。

私がどうしても関わりたい分野です。


※前回高校コースをやっていた頃の写真です。

同じ能力であるならば、その後の人生でやりたい仕事に就くほうが充実感も幸福感も大きいです。

何があっても数学だけは守り抜け。


高校生に伝えていること。

学校からの宿題につぶされないため大切にする科目、1番が数学、2番が英語。
これはキチンとやる。
宿題を後に回してでもやる。

それ以外の科目は残った時間でやる。
やっつけ仕事になってもいい。
手抜きでもいい。
期限までに出せばいい。
担当の先生に文句を言われても良い。
もし万一赤点になったら、学年末試験1回だけ頑張れ。


合格発表後から高校数学の予習をはじめました。


合格発表がおわり、第一志望校への進学が確定した翌日から高校教材の学習を始めています。

授業は週3日の日程ですが、授業以外の日も塾に次週に来て、週6日の学習を続けました。

先取り学習していたをおかげで、学校から出てくる課題にも無駄に多くの時間を取られることなく学習を進めてくことができています。
同級生の中には、課題の問題が解けないため期限内に提出できない生徒が多発する中、期限を守って課題を提出できている数少ない存在になりつつあります。

そのことが今自分に対する自信になってきています。

4日間無料体験受付中


只今、無料体験授業受講生を受付中です。

メモお問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください
*最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村