多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym小学生コース

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym中学生コース

試験2日前でワーク終わっていない人は勉強量が全然足りていません。


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

久々に来た。ワークが終わらないための欠席連絡。


本日、数年ぶりに保護者様より『提出日までにワークが終わらなそうなので、塾休みます。』という連絡が来ました。



その生徒は、私の声がけ「やってる?」に対して
毎回「やってます、やってます。」という返答をしていた生徒です。

ワークチェックの日も、やっているワークだけ持っていて、やっていない教科はわざと家に置いてきていた。

2回・3回と催促してやっと直前期になってやっと持ってきた。

そして、ほとんどやっていない。

虚偽の報告、そして隠ぺい工作の上破綻。


今週に入り、塾の授業時間を宿題をやるために使おうとしてきた。

もちろん、却下。

現在は部活停止期間なので、15時には帰宅できる。

そこから3時間くらいはやる時間があるし、授業終了後も24時まで頑張れば、1時間くらいはできるはず。

部停期間は5日間あるので、それだけで20時間くらいできる。

しかし、それでは終わらないというのだ。

取り組む気持ちが全然甘い。

この学習態度を3年間続けて合格出来る公立校は松島高校。


この生徒が第一志望校に掲げているのはナンバースクールです。



定期試験の目標点は450点です。

残念ながら今回のテストでの目標突破は困難と思われます。

言っていることとやっていることが全然違います。

7月1日より定期父母面談を実施します。

保護者様と三者面談の上、厳重に対処します。

似たような状況の生徒さんが、他にも複数いるので、同様に対処します。

進学教室StudyGymは、その名の通り進学教室です。

「最低でも多賀城高校(偏差値52)に行けるだけの学力は付けようよ。」そういう思いでやっています。

それ以下にしかならない学習態度で存在することは許しません。


新システムの導入です。
ちょっと名前は良くないですが、ペナルティシステムです。

ワークの進行状況の定期的チェック ⇒ 未達者はペナ自習
定期的チェックテストの実施 ⇒ 不合格者はペナ補講

週3日の塾ですが、最大週6日通っていただくことになります。
良い学習習慣が身につくまで半永久的に。

只今、通常授業7月入会生募集中です。


通常授業へのご入会も受付中です。

お気軽にお問合せ・お申込みを頂ければ幸いです。

通常受業 お問い合わせ・お申込み



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録