多賀城地区の中学校は定期試験が終了。新しい単元の学習がスタートします。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。

生徒が望む人生を手に入れる多賀城の能力UPの学習塾 Study Gymの長山圭史です。

毎日の積み重ねが、安定した結果をもたらします。


多賀城市内中学は、前期期末試験が終了しました。
今日から、新しい単元の学習を始めます。
2学期の難題に向かってゆきます。


受講生の声:期末試験対策学習の振り返り


 中3生とは、今回の試験対策についての振り返りのため、試験対策の感想と反省の文章を書いてもらい、5分程度の面談をしました。

中3生の今回のテスト対策の感想文です。(Hくん:高崎中)

今回力を入れた教科は何ですか?

今回特に力を入れた教科は国語です。

前回のテストの時、塾のワークを終わらせることで手一杯で、学校ワークを固めきれませんでした。
しかし、今回は、塾ワークを早めに周りきれたので、学校のワークや追加プリントまでやることができました。 
前回の失敗を直せて良かったです。

試験前に戻れるとしたら何をやり直しますか?

試験前に戻れるとしたら、英語の熟語の暗記をしっかりやり直したいと思います。
単元の熟語はもちろんですが、文章中にその他の熟語も出てきました。
それらをきちんと覚えていれば、もっとスラスラ解けたかなあと思いました。



StudyGymは『OK!学習法』で指導を行う自立型の学習塾です。

当塾の詳しいご案内はこちら