通塾の方・自宅学習の方それぞれに合わせた対応をしております。
こんにちは。生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。
進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。
私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。
通塾を選択している皆さんは、毎週月・水・金の
13時~16時に授業を行っています。
新型コロナウイルスによる休校期間中、家にいても何もしないから、通塾継続をご希望の皆さんがいらっしゃいます。
その皆さんに対しては、感染症対策を徹底した上で授業を継続させていただいております。
授業日時は毎週月・水・金の13時~16時です。
希望する方は、毎週火・木・土も教室に来て自習をすることを認めています。
その日には教室で学校の宿題をしても良いことにしています。
宿題は順調に片付きます。
学習進度も、例年と比べ進度の遅れもほとんどありません。
自宅学習の方は、テレビ電話システム(zoom)で毎週火・木・土の自立学習のを実施。
自宅学習の皆さんは、毎週火・木・土の13時~16時、1日3時間の授業(自立学習)の授業を実施しています。
授業終了後、私が塾ノートをすべて生徒宅まで回収に行き、速やかにチェックし次の指示を出しています。
最近は、受講している皆さんも慣れてきたようで、うまく回るようになってきました。
そして、次なる課題はzoom受講生に授業の時間以外どれだけ机に向かって学習してもらえるかです。
現在、その仕組み作りを検討中です。
4日間無料体験受付中
只今、無料体験授業受講生を受付中です。
お問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください*最後までお読みいただき、ありがとうございました。
多賀城の学習塾 進学教室スタディジム

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。



