2020年3月に高校に合格された生徒さんの言葉(1) | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム
新型コロナウイルスに関する情報について

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 StudyGymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

2020年3月に合格され、宮城野高校に進学される合格者の言葉です。

宮城野高校普通科合格 Kさん(多賀城中)


「OK!学習法」を、中学生で自分のものにでき、合格したので、中学校生活の大きな収穫になりました。

私は中2の夏にStudyGymに入塾しました。

その時の心の中は、『まだ中2だし、学校の授業にもついていけてるし。』という気持ちでした。

その年の秋を迎えたとき、自分の志望校を考え始めました。

元々1年生のころから入りたかった学校(宮城野高校)のことを詳しく知ったとき、焦りを感じました。(想像していたよりレベルが高いことに気づいたのです。)

その時の救いは、この塾に中3になる前に入っていたことでした。

この塾の「OK!学習法」は自分の弱点をしっかり見つめることができるので、自然に自分の弱点に何度もアタックすることができました。

中3の秋になって、ずっと勉強との両立を頑張ってきた吹奏学部を引退しました。

それからは、部や学級の仕事も減ったことで、勉強に熱が入るようになり、今まであまり伸びていなかった成績も伸ばすことができました。

本番当日は、吹奏楽部で鍛えたメンタルの強さを武器に合格することができました。

高校生活でも役に立つ「OK!学習法」を、中学生で少しでも自分のものにでき、それで合格したので、中学校生活の大きな収穫になりました。

宮城野高校普通科合格 Hさん(多賀城中)


予習を大事にし、自分の夢に向かって日々前進していけるよう頑張りたいです。

私は中3の夏休み、夏期講習のころにStudyGymに入塾しました。

初めての模試はあまり良い点数ではなかったけれど、塾での勉強を積み重ねていったことで、自分の苦手な部分を克服していけたと思っています。

入試当日、自分が想像していた以上に社会、数学が難しく、たくさん失点をしてしまいました。

その時は自分でもあきらめかけてしまいましたが、合格することができました。

この合格は、塾の先生や友人家族の支えがあったこそだと思っています。

今回新たな入試制度になり思ったことがあります。

それは、今まで以上に調査書が大切になるということです。

当日点があまり高くなかったとしても、特色選抜にて合格する可能性は十分にあります。

学校での普段の行いは必ず入試につながります。

点数に余裕を持つのは第一の条件ですが、中1・中2の早い段階から内申を意識することも、この先大切になっていくと思います。

これからの高校生活は、予習を大事にし、自分の夢に向かって日々前進していけるよう頑張りたいです。


2020年度 中学生向け 春期講習のお知らせ


下記チラシの授業時間帯はすべて13時~17時に変更します。





お問い合わせ・お申込み


メモお問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください
*最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村