進学教室StudyGym 2020年度公立高入試結果について(訂正) | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム
新型コロナウイルスに関する情報について

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 StudyGymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。


私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

2020年度の公立高校入試結果は次のとおりです。

合格者があと1名いることが判明しました。
訂正し再度UPさせていただきます。

今年は全員合格とはいきませんでした。


今年は9名の中3生が公立高校及び高専を受験し、8名が合格しました。

過去2年全員合格が続いておりました。
しかし、今年はそうはなりませんでした。


今年の公立校及び高専の合格先は次のとおりです。


宮城第一高(理数科)1名
宮城野高校(総合科)2名
宮城野高校(普通科)2名
一関高専(未来創造工学科)1名
多賀城高校(普通科)1名
塩釜 高校(ビジネス科)1名

以上8名です。

今年も途中であきらめることなく、全員が最後まで努力を続けました。


過去14年間の合格実績
公立高受験者114人中103人合格(合格率90.4%)


 仙台二高 1名  仙台三高 4名 宮城第一 2名  
 仙台二華 1名  仙台向山 1名 国立高専 3名  
 仙台南  1名  泉    3名 宮城野  9名
 多賀城 24名  仙台高  1名 仙台東  1名
 利府   8名  泉松陵  2名 塩竈  26名
 宮城工業 4名  仙台工業 3名 仙台商  2名
 その他  7名

今年、例年と違う特筆すべきこと。


今年特筆すべきことは、合格できる公立校がありながら、公立の受験をせず私立専願で進学した生徒さんが2名出たことです。

数年前まで、当会のある地域で私立高とは公立高校に落ちた生徒が行く場所という風潮が強かったです。

しかし今年は、自分のやりたいことが実現しやすいのは、公立より私立であると判断し、公立高受験を取りやめるする生徒さんが出ました。



元々、手厚い指導をしてくれるのは公立高校よりも私立高でした。

学費の問題で公立を選んでいたため、公立志向が強くありました。

最近、私立高校進学の際の入学支援金の制度作られ、その制度が浸透してきたことも無関係ではないのでしょう。

2020年度 中学生向け 春期講習のお知らせ


下記チラシの授業時間帯はすべて13時~17時に変更します。
只今無料体験実施中。





お問い合わせ・お申込み


メモお問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください
*最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村