長くブログを楽しませていただきました | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

ふろんてぃあ様からメッセージをいただきました。

 


 

長くブログを楽しませていただきました。
読んだだけで満足してしまい、実践に至らなかったことも多々あります。
お陰様で娘は****高校****科に合格しました。
私学も好きな学校は受けさせてもらえず、内申点の低さにも不満がありました。しかし、娘が受けさせてもらえなかった私学に合格した同じ中学の同級生は合格しませんでした。
勉強熱心なタイプではない娘ですが、本人が希望する高校の希望する学科に合格したことは本当に嬉しかったです。
まだ下の息子もいますしブログは愛読します。
ありがとうございました。
まずはご報告まで。

 



志望校への合格、誠におめでとうございます。
お礼とともに、ご愛読の「続投宣言」を誠にありがとうございます(笑)

読んだだけで満足されたとしても、たとえ実践に至らないところが「多々」あったとしても、ほんの「一部」でも役立つところがあったとすれば私としては大きな喜びです。
もしもこの御縁が無かったならば完全に「0」だったはずで、たとえ「1」でも参考にしていただけたのだとすれば、決して無駄では無かったと思うからですね。

また、私立が希望通りに受けさせてもらえず、そこに受かった同級生が不合格になったあたり、お子さんの今回の合格には縁やタイミングもあったのかもしれませんね。
何はともあれ、本人が希望する高校へ行けたのは良かったですね。
もちろん入ってからの頑張りも大切ですから、これからますます自立していくとは思いますが、陰ながら支えてあげてくださいませ。
そして、下のお子さんもいらっしゃるとのことで、これからもお役に立てていただけましたら誠に幸いです。

こちらこそご報告をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。