つぶやき | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

最近、狂ったように毎日更新しています(笑)

お陰様でアクセスは順調に伸び、月間6万PVを超える勢いです。11月の月間ランキングも8,947位と1万位を切り、来月はもう少し上がる予定です。もう少し上がれば、人気ブログと呼べるようになるかもしれませんね。

そして、アメンバーも徐々に増えてきています。ご登録をいただいた皆さん、ありがとうございました。アメンバー記事は、無制限には公開しづらい内容の記事になります。ご希望の方はコメントを添えてくだされば承認しています。お気軽にお申し込みくださいね。

こうして記事を書く以上、できればたくさんの人に読んでもらえると、私も書き甲斐があります。身近なお知り合いの方など、もしブログが役立ちそうであればご紹介いただけるとありがたいです。記事が増えて内容も充実してきていますし、過去の内容も読みやすく再編集するなどしていますから、きっと読んで損はしないと思います。

また、年内はこの調子で頑張りたいと思いますが、年明けは開業との兼ね合いでどうなるかは微妙です。突然やめることはないですが、ペースは落ちるかもしれないので、その際は「バタバタしてるんだな」くらいに思っておいてください(笑)


さて、現在は私への相談経路が「コメント」か「専用フォーム」となっていますが、上記のように時間が無くなることも予想されますので、今後はコメント欄を閉じて、「専用フォーム」のみからお受けいたします。フォームだと私に直接メールで届くので、記事の作成や管理がしやすいのですね。

フォームといっても個人情報などは一切いただいておりませんので、コメント欄で聞くのと同様に、お気軽にご相談いただけると思います。

(御返事は、ご相談から1-2週間後に記事内でしています)


それに伴い、今後の記事ではコメントを閉じた状態にします。ただし、たまにコメント欄を開くこともしていきたいと思いますので、その際はお気軽にコメントなさってくださいね。



~お知らせ~
ご相談いただいた、空回りの母さん。
御返事は来週末の予定でしたが、切羽詰まった内容なので明日にしますね。