今日は久しぶりに平日の昼間に働いた!

うち以外はパートさんが入ってたから、

仕事上がってからは

パートさんと大学受験についてお話w

息子さんが高3やねんて。

親はかなりやきもきするみたいやねー。

きっと、うちもやきもきさせまくってたと思います←

でも、受験制度とか親の年代とはまるで違うから

本人に任せるしかないと言ってたわ。

うちも同じこと言われた気がして、

心が痛くなりました←←

親の心、子知らず。やね。


とりあえずあたしの教訓として、

般教で好きな授業取れるから学部にこだわりすぎるな

何だかんだでやっぱり学歴

運動部は最低でも高校時代まではやっておけ

と、過去の自分に言いたいです。

でなきゃ、就活苦労するぞ、とww


親の言うことは、うっとおしくてもきいておいて間違いないよ!笑


さ、あたしの後悔が浮き彫りになったところでまた明日←


明日は豪雨が降らんかったらGPのセール行く♪



ほなほなー。

今週はずっと雨やねー。

洗濯のタイミングが分からない!

おまけにふとんが干せないのが辛い!

連休は晴れるみたいやから、

これを機に梅雨明けしてほしいなあ*


そういえば突然、

父親に一人暮らし最後やから

祇園祭に行ってこい!といわれましたw

人ごみ無理やし!

そんな急に友達捕まるわけないし!

てことで、やんわり拒否しておきました←

ま、機会があれば見ておきたい気持ちもあるけどさ。

その前に行きたいお寺や神社の方がたくさんあるのだよ。


てか

またGPがセールやるみたいやから

あたしはそっちに行くのです!笑

前回行けなかったしね。


週末ライブのお金も残さなきゃなあ。

働こ!笑


そんなところで

ほなほなー。

西加奈子さんの本を読みました*

どこか非日常で、

やっぱり日常な風景が好きです◎

文中に出てくるあらゆるものが

擬人化されている表現も大好きで、

登場人物がみんな関西弁で

キャラが強いところも

愛おしいと思います*

今回の作品も素敵なお話でした。


西さんの小説は

といっても、きいろいゾウ・さくら・あおいしか

読んでいないのだけど、

日常に幸せを見つけるヒントが隠れているような

そんな気がするのです。

だから、好き。


あたしの好きな音楽もそんな感じ。


日常に幸せを見つけるために、

本や音楽がないといけないなんて

なんだか少し寂しい気もするけど、

やっぱり毎日の生活では

色んな所に気を配って

穏やかにいることなんて難しいから、

きっとずっとこういう作品を

好きでいるんだろうなと思います。


何がいいたいかまとまらんけど、そんな感じ。


やっぱり言葉は不思議で、力強くて、たのしいね。



ほなほな。