ボツ集 Vol.2 「upper the clouds」 | 公式ブログ - 作家のひとりごと -

公式ブログ - 作家のひとりごと -

STUDIO VERKの作曲家が綴る随筆的ブログ

こんにちは。
森元です。

昨日、12時前に寝てみたんですよ。数年ぶりに。
僕は基本的に夜型でして、次の日に朝から仕事があっても2時くらいまでは起きているのですが、この間4時間くらいの睡眠が4日くらい続いて、こりゃもうもたんと思って、さすがに意識的に早めに寝てみたんですね。

結果本当に久しぶりに8時間くらい寝たのですが、
次の日(今日)がもう眠たいこと眠たいこと。
なんでや…せっかく早く寝たのに意味ないやん…
もう絶対早く寝てやらん…

てことで。
今回はボツ集シリーズの第2弾です(シリーズがあるって、素晴らしい!)。

以下にアップしています。よかったら聞いてみてください。
曲名は、「upper the clouds」

https://www.youtube.com/watch?v=zQRBdTzeK1A&feature=youtu.be

あ、そういえば、前回は曲名無かったですね。
これからはどんな曲でも、取り敢えず曲名付けましょうか。
その方が真剣に作ったっぽいし…(コラコラ笑)

いや、真面目な話、一つの舞台に30曲とか書いていると、もう曲名とかつけなくなってくるんですよね。
必要に迫られた時に、例えばCDにして販売するときとかに、ささっと付ける感じなのです。

ま、それはおいといて。
この「upper the clouds」は確か3年くらい前、「ピアノとヴァイオリンのデュオユニットをデビューさせよう」という企画が持ち上がった時に書いた曲なのですが、その企画自体が頓挫してしまったので、曲も晴れて「ボツ集」入りを果たしました。
ですので、同じ時期にこの企画用に書いた10曲くらいは、同じ様に「ボツ集」入りを果たしています。

個人的に気に入っている曲もあるので、また紹介させていただきますね。(つくづく、シリーズがあるって素晴らしい!!)

森元勇司