ボツ集Vol.3 「稲穂と夕日」 | 公式ブログ - 作家のひとりごと -

公式ブログ - 作家のひとりごと -

STUDIO VERKの作曲家が綴る随筆的ブログ

こんにちわ。
森元です。

今回はボツ集のVol.3です。
いや、ボツ集シリーズ、ほんまに大発明ですよ。笑

だって、何百曲も書いたんですもん。
そりゃ、ボツになる曲も多いですよ。
戦争での負傷者は、戦死者の10倍と言われてますからね。
アメリカだって、疲れてきますよ。そりゃ。

…はい。(?)
今回はこの曲。

https://www.youtube.com/watch?v=HL3iIgFqJio&feature=youtu.be

曲名は、「稲穂と夕日」

途中壮大になるところで、「一面の稲穂に夕日が差してきて黄金に輝く」情景をイメージしました。
これは、何かのテレビ番組のコンペに提出したのですが、落選しましたので、見事ボツ集入りを果たしました。

これも個人的にですが、結構気に入っています。
またどこかで使えたらいいんですけど。

森元勇司