2012 START | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

さて、2012年もスタートし、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


今年は去年の反省や整理、そして、
今年の事前準備がうまくいき、
キモチよくスタートしています。

同時に思ってた通り、バタバタしていて、
やれる時に準備しておいて良かったなと思っております。

まずは年始から、繊研新聞にて、
2012年ファッション業界、
注目のヒトという欄に載りまして、
非常にプレッシャーを感じます。

photo:01



今年は5周年があるので、
もちろん、STUDIOUSには注目していただきたいですね。



そして、毎年恒例、ルミネ賀詞交歓会。


まさにアパレルの縮図がそこには終わり、
厳選されたアパレル企業の社長、幹部が一同に集まります。


おそらく、私が最年少社長かと思いますが、
毎年、自分より、
下の社長が出てきたらどうしようとあせりながら、
参加しています。


いつかは壇上で話したいものです。



そして、交歓会、終了後は湘南テラスモールへ。

photo:02



独立前のFREAKS STORE鹿島社長と
役員の柴田さんと弊社の佐藤と共にリサーチ。

私がデイトナインターナショナルに
所属していた頃はよく一緒にリサーチをさせてもらいました。

国内の主要なビルやマニアックな路面街、そして、海外まで。

お店を見るポイントを言動や周り方から、教わらさせていただきました。

何より、デイトナインターナショナルに新卒として入社したすぐに、
社長研修というのが私だけありまして、
朝7時に社長の家に行き、
車の鍵をわたされ、
足利のアウトレットにリサーチにいきました。


ただでさえも、当時は会話するだけでも、緊張するのに、
いきなり、
慣れない東京の首都高を
慣れない社長の車で、
慣れない社長を助手席に乗せて行くのには衝撃でしたが、
それは私のビジネスの原点でもありますし、
その時の会話やキモチは今でも鮮明に覚えております。



さて、毎年恒例の明治神宮参拝もいきました。

photo:03



そして、今週に入り、店長会、懇親会、内装MT、プレスMT、企画MT、
と怒涛です。

何としても、妥協はしない、
結果を残す。

今年は質の高いダイナミックな動きをしていきます。

photo:04



年始挨拶に来た、シフリー山岡さんと。