STUDIOUS新宿店OPENと
STUDIOUS原宿本店のリニューアルを
お伝えしたのですが、
その後、僕の仕事の中でも
非常に重要な09年春夏シーズンの
バイイングラッシュでした。
STUDIOUSを立ち上げてから、
5シーズン目のバイイングになりますが、
今回は新店舗もできたこともあり、
今までで1番多く展示会を回ったかもしれません。
毎日、
展示会に追われ、
オーダーシートにも追われ、
時間がだいぶかかってしまいました。
しかし、
次の春はかなりおもしろいですよ!
STUDIOUSとして新ブランドが
10ブランドほど増えます。
そんな新ブランドたちは
後々紹介させていただきます。
今回、紹介するのは
STUDIOUSのメインブランドの一つであり、
僕個人的にも大好きなMILOKです。
展示会はさかのぼること・・
9/18(木)でした。
STUDIOUSのリニューアルレセプション前日でした。
場所は青山某所、まるで一軒家を貸しきって、
MILOKの世界観に染めつくしたかのようでした。

ベンチに座っているMILOKのデザイナー島田氏です。
さて、中に入ると・・

島田氏の愛犬とともに、
MILOKの今期の世界観が
前面に出た
素晴らしいインスタレーションです。
服の展示会というレベルを遥かに超えた
作品の領域ではないでしょうか・・
そして、今回のテーマは・・・「ピカソ」



伝わりますでしょうか?
この世界観。
ピカソの作品というよりも、
あのピカソという人物の焦点をあてたコレクション
そして、今回からMILOKは
二つのレーベルにわかれます。
新レーベルとして・・
proto type by milok
と
MILOK
にわかれるのです。
上のproto type by milokの方は
今までMILOKがつくり上げてきたベーシックラインです。
カジュアルなものからモードなものまで、
バランスよく展開され、非常に買いやすく、
なおかつ着やすいラインです。
そして、MILOKはテーマを
前面に打ち出したコレクションラインです。
今回のテーマ「ピカソ」は
こちらのMIOLKの方に反映されています。
今回、敢えて、商品の画像は載せませんが・・
MILOKをSTUDIOUSでは
大いに表現していこうと思っています。
春夏商材は12月から3月にかけて、
展開されますが、STUDIOUSとして、
何かおもしろいカタチで表現できないかな~とも思っています。
まだ、詳細や内容は全くの未定ですが、
何か決定したら、ブログ等で皆さんに報告します。
最後に・・

MILOK島田氏の愛犬です。