展示会~MILOK~ | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

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「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

さて、先日大きなニュースとして・・

STUDIOUS新宿店OPENと
STUDIOUS原宿本店のリニューアルを
お伝えしたのですが、
その後、僕の仕事の中でも
非常に重要な09年春夏シーズンの
バイイングラッシュでした。

STUDIOUSを立ち上げてから、
5シーズン目のバイイングになりますが、
今回は新店舗もできたこともあり、
今までで1番多く展示会を回ったかもしれません。

毎日、
展示会に追われ、
オーダーシートにも追われ、
時間がだいぶかかってしまいました。

しかし、
次の春はかなりおもしろいですよ!

STUDIOUSとして新ブランドが
10ブランドほど増えます。

そんな新ブランドたちは
後々紹介させていただきます。

今回、紹介するのは
STUDIOUSのメインブランドの一つであり、
僕個人的にも大好きなMILOKです。

展示会はさかのぼること・・

9/18(木)でした。

STUDIOUSのリニューアルレセプション前日でした。


場所は青山某所、まるで一軒家を貸しきって、
MILOKの世界観に染めつくしたかのようでした。



ベンチに座っているMILOKのデザイナー島田氏です。

さて、中に入ると・・



島田氏の愛犬とともに、
MILOKの今期の世界観が
前面に出た
素晴らしいインスタレーションです。

服の展示会というレベルを遥かに超えた
作品の領域ではないでしょうか・・


そして、今回のテーマは・・・「ピカソ」








伝わりますでしょうか?

この世界観。

ピカソの作品というよりも、
あのピカソという人物の焦点をあてたコレクション

そして、今回からMILOKは
二つのレーベルにわかれます。

新レーベルとして・・

proto type by milok



MILOK

にわかれるのです。

上のproto type by milokの方は
今までMILOKがつくり上げてきたベーシックラインです。

カジュアルなものからモードなものまで、
バランスよく展開され、非常に買いやすく、
なおかつ着やすいラインです。

そして、MILOKはテーマを
前面に打ち出したコレクションラインです。

今回のテーマ「ピカソ」は
こちらのMIOLKの方に反映されています。

今回、敢えて、商品の画像は載せませんが・・

MILOKをSTUDIOUSでは
大いに表現していこうと思っています。

春夏商材は12月から3月にかけて、
展開されますが、STUDIOUSとして、
何かおもしろいカタチで表現できないかな~とも思っています。

まだ、詳細や内容は全くの未定ですが、
何か決定したら、ブログ等で皆さんに報告します。

最後に・・




MILOK島田氏の愛犬です。