【突発性難聴になった生活】突然音が2割ほど戻ってきた。 | STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

音楽用に作ったBlogが、気が付いたら突発性難聴のBlogになってます。

DJ,MASHUPERのTKYです。

 

先週の水曜日に鼓膜に注射を打って

そんな急激に変わることなく

仕事も今は休んでいるので

やることがない苦痛の安静の日々を過ごしてました。

 

今日は4月にMixcloudで配信しようと思ってた

K-POP MIX vol.2を少しでもしあげようと

両耳にイヤープロテクターをして、

骨伝導のヘッドフォンで音被爆しないように

30分事に休みをとりつつ、気を付けながら制作。

 

まだまだ細かい音がききとれないので

いまはどこかで妥協点を見つけなきゃいけないのだけれど

やっぱりずっと音をいじってきたので

いったん制作に入ると、細かいことをやってしまいます。

 

おかげで、ほぼほぼ完成に近づき

来週中にはなんとか配信できそうな感じになりました。

 

で、日も沈みかけた先ほど

いったんリフレッシュしようと

イヤープロテクターを外し

ベットに横になり「はぁ~疲れたぁ」と発した時

左耳に少し違和感を感じました。

 

音の残響や響きが少し大きくなってるような気がして

ヘッドフォンのボリュームを極力小さくしながら

音を確かめました。

 

音が聞こえるっっ!!!(泣)

 

まだまだ壊れたスピーカーのように

ノイズや耳鳴りが続いているけれど

まったく聞こえなくなってしまった左耳から

 

確かに音が聞こえる!!

 

もしかしたら、このままずっと左耳は聞こえないのかもという

絶望感のなかですごしてきたので

もうなんかうれしすぎてやばいです。

 

治る確率は1/3だし

まだまだ完治したわけでもないし

このままかもしれないけど

 

でも確実に暗黒のトンネル状態だった先週からしたら

はるか先ではあるけれど、確実に希望の光がみえはじめました。

 

睡眠障害も眠剤をうまく服用しながらで若干改善もみられるし

今度の水曜日に2度目の鼓膜への注射があるので

本当は早く仕事復帰とかしたいけど

とりあえず今は身体を大切に、もう少しだけ安静にしてたいと思います。

 

 

TWICE (트와이스) “YOU GET ME" Sign Of Love STUDIO APARTMENT MIX

 

TWICE (트와이스) “ ONE SPARK ” Memory of TWICE Fight Song MIX

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

弱小YouTubeチャンネルの再建にがんばっています。ウインク

再建中につき本当に弱小すぎるので、皆様是非応援してください!!

 

YouTubeチャンネル「STUDIO TKY 」

 

DJ TKY's DJ MIX Shows | Mixcloud

 

TikTokチャンネル「STUDIO TKY 」

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□