半スロ専業としての結果報告 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!

麻雀少女2

iPhoneダウンロード

Androidダウンロード

--------------------------------------------------------------------------------------------------

2018年最後の日でございます。

 

今年は2年ぶりに半スロ専業としてマトモに稼働しようと誓い、立ち回っておりました。

そもそものところ、自身長年スロ専業的に生活していたのですが近年は初心を忘れて稼働していたので2016年、2017年と年間マイナスを叩き出し、完全に養分スロッターとして生きてきたわけですが、まぁその辺りは↓この記事でもw

 

https://appmarketinglabo.net/pachislotapp-damehuman/

 

正直ここ最近はアプリで生活費を稼いでいるという認識をしていたのですが、そのアプリも去年あたりからなかなか厳しくなってきて、それこそ養分稼働をしてる余裕なんかないぞって話になってきたわけでして、そのあたりの時期の収支がこちら

 

 

4月の時点で、まぁマイナスにならなければいいやって思ってたんですよね。

実際この時点ではプラマイゼロベース。

 

ただこのとき2つのちょっとした出来事がありまして。

 

1つは自分の回っている地域は、正直専業も全く寄り付かない不毛の沿線上というか、自分も最後にいつ設定をツモったかわからないレベルで設定の入らない地域なんですよ。実際ここ2、3年で軍団的な人たちは一切来なくなりましたしw

でも、そんな不毛な地域でたまたま設定をツモったんですよ。それもたまたまじゃなくて結構核心を得るような感じで。

このツモから『あれ、もしかしてこの辺りって設定入ってるのが気づかれてないだけで実は設定使ってる?』って気付きがあって、ちょっと真面目に立ち回ってみようかなと。

 

もう一つは過去まどマギや凱旋で一ヶ月生活を敢行したまど無職さんが再び1ヶ月まどマギ一ヶ月生活を決意したということで、ならば自分ももう一度初心に還り、専業生活を目指してみようかと。

 

こうして2年ぶりに勝ちを目指す生活に突入しました。

 

 

ここからは稼働時間も飛躍的に多くなり、設定ツモも多くなっていきました。

核心を得てるあたりは

 

ウルトラセブン(444ゲームでCZ当選で4以上、要素的には6)

凱旋(初当たり、裏当選2回、黄色右上がり乗せ2回)

サラ番(ビッグ70ゲーム終了)

まどマギ(きゅうべぇ)

 

4以上であればまだあるのですが、とにかくこれが自分が今まで立ち回っていた不毛の地域でツモれたというのはかなりデカイ自信になっていきました。

更にここまで結果を気にすると、平打ち、期待値ない台の稼働をする気もなくなるのも大きな勝因だった気がします。

 

特にジャグラーの稼働が減ったのは個人的にデカイ。やっぱジャグラーって前任者の高設定ぽく見えるデータ的な罠が多いので、本当基本的に打たないべきだと思いました。

 

 

そして9月は完全にヒキとの噛み合いが起きてあわよくば4号機時代でもなし得なかった月ミリオンも見えたのですが、未達成。。10月と順調だったのですが、11月からその反動でバイオリズムの低下が顕著になり2ヶ月連続マイナスでフィニッシュとなりました。。

 

後11月からのマイナスの大きな原因は沖ドキに執着してしまったこと。沖ドキは実は今まで敬遠してたのですが、9月くらいから手を出し始めて”リセットとモードB狙いいけるじゃん!”って思ったのですが、まぁそんな甘い話もなく、11月から下振れをくらいまくって結局全体収支をマイナスにしてしまうくらいに負け越してしまいました。。

 

そして今年の結果は

 

以上でフィニッシュ。

月にすると20万割ってますし、仮に半専業を決行した月から換算にしても28万。

正直10月の時点で300越えを目指してたのですが、まぁそこまで甘くない現実を目の当たりにしました。

 

でもまぁ子この額でも今年の生活にだいぶ貢献してもらったのは事実ですし、少なくとも来年はこれを超えるハードルと考えたらこのくらいのフィニッシュでもよかったかなって気もしますw

 

さて来年ですが、ずっと心配されてた旧基準の撤去も結局は有耶無耶になり、実はまだ来年もまだ戦えるのか?って気はしてますw

 

目標としては

 

※今年よりも稼働時間を落として今よりも稼げるように効率的な稼働をする

※パチンコも視野に入れる

※稼働自体をブログ等のコンテンツにして他の活動につなげる

 

あたりを考えています。

 

総括としては久しぶりに年間プラスにできたので個人的には満足しています!

 

ではみなさん、よいお年を!!

 

 

STUDIO RISSENアプリHP

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

動画更新中!↓

 

 

 

スロアプリHP(iPhone&Android両用)

 

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!

開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw