来週のライブと腱鞘炎とECOPICK。 | スタジオレスト 修理部・工作部のブログ

スタジオレスト 修理部・工作部のブログ

帯広スタジオレストの主に機材周りなど、別枠で。作業溜まり過ぎ。亀レス。大事な事以外はプラシーボ…

さて、来週の出演予定者さん達です。

この組み合わせを一晩で観ることが出来るとは思いませんでした。異種格闘技戦ですか?(笑)。

いつも思うことは、○○○さんって言うバンドは、こんな感じ!って紹介が、私には非常に難しい事。

なんとか、ってジャンルだよ!とか使ったら誤解を招きそうで、やっぱり皆さんにそれぞれ調べてもらうか、実際に観ていただくしかないのかな?と思うのです。

どうか知らないバンド名に出会った時は是非検索してみてくださいね。

今回は主にカヴァー曲を演るバンドさんはありませんね。自分たちで作詞作曲。

 

 

 

そう言えば昔、とある先輩に、○○○ってバンドはどんな感じの演ってるの?って聞かれた時に、オリジナルやってますね、って答えたら、モーレツに突っ込まれた事がございましたね(笑)。オリジナルの意味、分かって言ってんの?みたいな。

 

つまりは、誰かっぽいリフ並べても、それ、オリジナルって言っていいのか?って位キビシイ先輩なんですな(笑)。その方のパートはボーカルになると思うのですが、もしかするとボーカルって言って良いのかどうかもわかりませんね。ハードコアのバンド、って言いきったら叱られちゃうかも(笑)。実際はどうだったんだろう…

確かに、あの先輩のバンドは、私の周りには誰もやってない感じの楽曲でしたし、言葉の並びも色々考えてらっしゃったのだと思います。色んな音楽CDを買い漁って頭に叩き込みまくってるイメージでしたね。新作情報も早いし。

あ、僕は好きですよ。その先輩。物知りだし、話面白いし。暫くお会いしてませんが、元気だといいな。どうなのかな?

なんか先輩って、ちょっと恐いくらいで良い気がしています(笑)。

 

 

 

連投が続いていますが、皆様お気になさらず…

修理部・工作部関係の話はあまりありません。ちょっと生活が乱れてるだけです(笑)。

 

昨年末から、どうにも手首がおかしいんですよね~。ネック握ると痛い。

きっと初めての腱鞘炎ではないのかと思うのですが、それ以前から歯医者さんで、犬歯が割れてるよって言われてからずっと口中工事中なんですわ(笑)。そろそろ1年(泣)。その間に他の歯も痛めちゃったりとか(大泣)。いつになったら治療が終わるのか…いくらかかるのか…全然予想がつかなくて。ちょっと同時には病院行けないかな?なんて年明けに言ってた矢先、大腸ポリープの件があって更に追い込まれましたね。一人で家庭の医療費使いまくってる感じで、ギター弾く時間も無いし、弾いてないから弾けないしで困ったものです。やってみたいカヴァーバンドもあったりするんですが、先が見えない。参ったな。

 

 

だがしかし、物欲と言うものは…(笑)。

 

今頃になって気になって仕方が無くて。いや参った(笑)。

 

では、作業に戻りますね。(・ω・)ノシ