久しぶりにメタリポのバージョンアップです。

 

最近は「トレまる」の方で忙しく、ちょっとメタリポから遠ざかってしまっていましたが、今後もまめにバージョンアップをしていきたいと思っています。

 

すでにメタリポをお使いの方は自動でバージョンアップされ下記のように詳細が表示されますのでご安心を ^^

 

 

まだお使いでない方は、こちらからダウンロードできます!

https://www.studior.me/ツール/メタリポ/

 

今回のバージョンアップ内容は下記になります↓

 

----------------------------------------

 

※今回はEA(metarepo.ex4)の更新もあります(バージョン 1.04)

今回はEAも更新となりましたので、必ず「MT4起動」ボタンでMT4を起動し直してください。これによりMT4のEAが上書き更新されます。EAのバージョンは下記で確認可能です。

 



チャート上から確認する場合

 



EAをチャートに貼り付ける時にも確認できます

 

-----------------------------------------------------

・損益がゼロのトレードの場合、そのトレードが履歴一覧に表示されない問題を修正しました

元々は意図的に損益ゼロのトレードは除外していたのですが、損益ゼロでも手数料やスワップが発生することもあり、その場合総損益が変わってきてしまいますので、今回表示されるように修正しました。

 

・スワップが別行で単体で表示される場合、トレード履歴に表示されない問題を修正しました

FOREX.comや楽天などの場合、スワップの損益は該当する注文の「スワップ」欄ではなく別な行に単体で表示されるため、これまではメタリポで取得できませんでしたが、今回取得可能となりました(MT4は業者によって仕様が大分違いますね^^;)

 

 

・複数の同一業者のMT4がインストールされている場合、最大99まで選択可能となりました

従来は選択可能なのは最大19まででしたが今回の変更により99まで選択可能となりました(さすがにそれ以上同じMT4をインストールしている人はいないという前提です)。また選択方法も変更となり、「Shiftキー」を押しながら「10の位の数字」→ 「1の位の数字」の順に選択となります。

 

 

・トレード履歴一覧の「損益(USD)」の通貨部分が該当する通貨ペアに変更されない問題を修正しました

お使いのMT4口座のベース通貨がこちらに表示されるのですが、なぜかUSDのまま変更されませんでした^^; 

 

 

・新たにFBS, MyfxのMT4に対応しました

・その他の軽微な不具合を修正しました

 

以上となります。

また次回のバージョンアップにご期待ください^^