前回から1週間足らずですが、またまたメタリポのバージョンアップです。最速記録かもしれません ^^

 

前回のバージョンアップで「注文メニュー」が搭載され、注文の決済や変更などが可能となりましたが、今回はそれをさらに拡張して複数注文の決済や変更が可能となりました!

 

また右クリックメニューや注文画面を開かずともワンクリックで決済できる「即時決済ボタン」の追加や、トレード履歴画面の表示を高速化しました!

 

メタリポをまだお使いでない方は、こちらからダウンロードできます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バージョンアップ内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※今回はEAの更新もあります(バージョン 1.5.4)

EAも更新となりますので、必ず「MT4起動」ボタンでMT4を起動し直してください。これによりMT4のEAが上書き更新されます。(1度で更新されない場合は何度か試してください)

 

※ベータ機能の注意※

ベータ機能と記載されているものに関しては、十分なテストを行ってはいますが実行する際にはまずはデモ口座で試すようお願いします。特に決済に関しては、思わぬ損失を招く可能性もありますのでご注意ください。そのため、本機能はひとまずベータ機能とさせていただいています。(不具合等みつかりましたらご報告ください)

 

・複数注文の一括決済・変更機能(ベータ機能)

ポジション一覧画面で注文を複数選択することにより、一括で決済や変更が可能となりました。

 

決済の場合は複数注文を一括で決済したり、分割決済することが可能です。

 

複数決済の実行中の様子(3倍速)

 

ストップ・リミット変更の場合は一括で50pipsや30pipsなどに変更することが可能です。

 

クイックメニューや任意の数値を入力することももちろん可能です。

 

買い・売り注文が混在している場合でもポジションに合わせてきちんとストップ・リミットの値が入るようになっています。

 

複数変更の実行中の様子(3倍速)

 

なお複数選択時は「注文画面」を使用することはできません。

 

・即時決済ボタンを追加(ベータ機能)

決済注文は、右クリックの注文メニューか注文画面から可能でしたが、それに加えて決済ボタンによりワンクリック注文にも対応しました。

 

「評価損益」の右側に×ボタンが表示されますので、これをクリックします。

 

クリックすると注文が決済されます。(MT4本体の決済ボタンと同じ動作となります)

 

決済ボタンを使用しての決済の様子

 

ワンクリックで決済されますので、誤クリックには十分ご注意ください。不安な方は誤操作でのクリックを避けるためにも「決済注文前に確認画面を表示する」をオンにしておくことをオススメします。

 

・トレード履歴取得の高速化

「トレード履歴一覧」画面を表示中にトレード履歴の取得を再度実行した場合、注文数が大量にあると読み込みにかなり時間がかかってしまいます。

 

例えば上記の場合、読込完了するまでに1分程度かかりました。

 

今回のバージョンアップにより、この部分を高速化し、速度を大幅に改善しました(上記の例では2秒程度となりました!)

 

頻繁に大量のデータを読み込む場合は便利かと思いますので、ぜひご利用ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回のバージョンアップ内容は以上となります。また次回のバージョンアップにご期待ください!

 

-studioR-

ホームページはこちら

ツイッターはこちら

 

MT4履歴簡単確認ツール「メタリポ」

MT4ファイル簡単コピーツール「メタコピー」

シグナルメール自動売買ソフト「トレまる」