オリンピック! | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy様です!

博多店受付の田中です!!爆笑




ついに!ついに!!

8月に突入いたしましたーー!ハイビスカス

日々本当に溶けそうな暑さですよね

本当に学生の頃

外で遊んでいたり部活していたことが

嘘のような暑さですよね!魂が抜ける



そんな中!

今やパリで行われている

パリオリンピック!!





こちらは別の意味で今熱いですね!!目がハート



日本のメダルラッシュも

本当にすごいですよね!ひらめき飛び出すハート

時差の関係で中々リアルタイムで見ることができず

いつも朝結果を見る日々が続いております!泣き笑い


そんな中で私が最近

とっても気になって仕方ない人が…!

オリンピックの推し

できてしまったのです!泣き笑い





それは「ユスフ・ディケチ選手」

トルコの射撃の選手なのです!



え?日本じゃない?あんぐり

と思った方も多いかと思います!



私もまさか日本以外の人を

注目するとは思いもしませんでした笑泣き笑い


このユスフ選手は

今回の大会で銀メダルを取得されたのです!びっくり

そんなすごい選手なのですが

ネット上での呼び名が



無課金おじさん




なに!?泣き笑い

もう気になる肩書きでしかないこの名前!!笑




何がどう無課金なのか調べてみました指差し



まずそもそも射撃の競技がどんなものか

存じ上げていなかったのでみてみると



射撃にも専用のメガネや

耳当てがあるのだと

初めて知りました!知らんぷり



メガネはブレを防ぐためで

耳当ては耳を守るために

着用されているとのこと凝視



そんな中で無課金おじさんこと

ユスフ選手をみてみると



え?専用のメガネはつけてない?

その耳栓100均で購入されました!?

そして服装もすごくラフな格好!



これはもう彼を調べるしかない!

と思い調べてみると凝視



なんとなんとすごい経歴で

元々はトルコの元軍人で

総司令部までいった方と驚きびっくりマーク



そして射撃の競技は28歳から始められたとのこと!

その後、2008年から今年のパリオリンピックまで

5回五輪に連続出場されているのです!びっくり



まず28歳からスタートをして

オリンピックに出場もし、

2008年から連続で出場し続けていることが

本当にすごいなと思いました!驚き



私なら1回でも出れたら

満足してしまいそうだなと



射撃の選手は沢山いるはずなのですが

そんな中でも2008年から

出場し続けているということは

きっと毎日練習を繰り返し行なっているから

なんだろうなと思いました赤ちゃんぴえん



この毎日練習・継続することって本当に

難しいことだと私は思うのです!赤ちゃん泣き



目標を決めてゴールした時に

さらに先の目標を決めて

さらに先のゴールに向かってまた進む



私もSTUDIO Rに入って沢山教えていただいた


現状に満足せずに

日々進化することの大切さ


これを改めて教えてもらったオリンピックでした!

まだまだオリンピックは続きますので

私も選手のように日々進化を遂げようと

刺激をもらった今日この頃でした!指差し飛び出すハート



ちなみに、ユスフ選手の次の目標はロス五輪で

金メダルを取ることだそうです!泣き笑い