BUS | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

ハッピー様です飛び出すハート


愛情満タン幸せバッテリーこと

本田神楽です指差し


先日、ビューティーアップスクール

参加させていただきましたニコニコ


ご存知の方も多いビューティーアップスクールキラキラ


2ヶ月に1回開催されている

精神美の向上を目指した

ステキ女子が集まるセミナーなんですラブラブ


今回のビューティーアップスクールも

多くの学びがあったので

みなさんにも少しシェアさせてくださいニコニコ


ビューティーアップスクールでは

いくつかのコンテンツがあるのですが

印象に残ったことが2つありました目キラキラ


1つはお客様の体験談発表キラキラキラキラキラキラ


キャリアレッスンを通して

自己成長しようと壁にぶち当たりながら

試行錯誤努力をされた方の体験談は

涙なしでは聞けない感動の内容でしたえーんドキドキ


壁に直面した時、自分ではもう無理

諦めてしまいたくなる時ってありませんか?


そんな時に「できる」と自分を信じてあげること

周りの人を頼って視野を広げること

が大切なんだと改めて気付かされましたキラキラ


体験談を読まれた方は

紹介してくれたお友達の表彰の姿を見て

次はステージに私も立つ!と目標を立てられ

見事有言実行あんぐりキラキラ

教えてくれたことへの感謝の気持ちと

これからは知識を伝えてあげたお友達への

バトンを繋がれていましたキラキラ


悩んだり立ち止まったりした時は

どうしても自分にベクトルが向きがちですが

そんな時こと周りに目を向けて

感謝の気持ちを持つことの大切さを学びましたニコニコ


ビューティーセミナーでは

岩屋執行役員のお話キラキラ


美容業をされていたお母様とのお話をしてくださいましたキラキラ

お手入れは誰もが毎日するもの

よかれと思って使っているお化粧品も

正しい知識を知らないと

知らず知らずのうちに肌トラブルを引き起こしてしまう原因になってしまうことの

危機感を改めて感じた講演でしたあんぐり


無料体験に誘われた時

エステだし、お化粧品や施術のコースを押されるんだろうな

と不安になった方もいるのではないのでしょうか?


岩屋執行役員も同じだったそうです目


でも、実際に来てみると

モノを売られるというわけではなく

自分のお肌のことやお化粧品の成分のこと

正しい知識を教えてもらえたことにびっくり目キラキラ


今までのケアを見直すキッカケになったと

仰られていました飛び出すハート


お肌をキレイにしていく上で

外面のお手入れはもちろん、

内面を磨くための食事の取り方や食べ方、

精神面では考え方を広げ深めること

それを学んで行動に移していくこと

四面美容の追求が大切だと学びましたニコニコ


参加してくれたお客様と帰り道に話していた時

今日はたくさん学べたし

お友達のためにと行動もできて

成長を感じました

1日があっという間で充実していました

と言っていただきましたデレデレ飛び出すハート


私たちスタッフは2ヶ月に1度参加するビューティーアップスクールですが

その度に学びがありますし

参加してくださるお客様も違うので

色んな角度からの刺激をもらっていますキラキラ


ビューティーアップスクールに参加すると

なんだかやる気がみなぎってきて

よし!明日からもがんばるぞー!と思えるんですグッ


次の開催は7/21です飛び出すハート

席に限りがありますので

詳細は担当カウンセラーまで指差し


ここまで読んでくれてありがとうございましたドキドキ


写真は今回スタッフ表彰された

濱崎インストラクター!

いつもかっこいい背中を見せてくださってありがとうございます赤ちゃんぴえんラブラブ



スターSmile&Happyスター