生き方について考える時間 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy様ですハート

 

今週2回目の登場チョキ

 

ハートキャッチャー日本一

人事部長の中澤ですラブ

 

ちょっと重たいテーマかもしれませんが

このテーマで書いていきたいと思います!!

 

というのもSTUDIO Rでは"読書会"といって

本を読み進めて、自身の仕事への活かし方や気付きを

シェアする時間が毎月ありますキラキラ

 

ちなみに今はこちら

image

 

スターバックスの元CEOの岩田松雄さんが書かれた本ですキラキラ

 

岩田さん自身の考えがフルに詰め込まれた一冊で

使命・目的をもって生きていかないとなぁと思わせてもらう本だと

思っています電球

 

この本を読むたびに私自身生き方について

深く考えさせられる時間となります爆  笑

 

また、キャリア面談をしていますと

エントリーシートの添削などをする機会も非常に多いですびっくりマーク

 

・何のために働くのか

・なぜ、その会社が良いのか

 

志望動機の添削ででこのような事を

学生さんに問う事もあります花

 

近年、就職・起業・フリーランス・副業・アルバイトなど

働き方はいろんな選択肢が増えました気づき

 

だからこそ、その道を選ぶ意味や理由を

なぜ・どうしたい・その先にあるものなどを

しっかり考える事が大切なのではないかなと思いますキラキラ

 

それこそが個人のミッションだと私は思っています!!

 

「そんな事分からないよー」

「考えた事ないよー」

という声も聞こえてきそうですが

だからこそ、向き合ってみて考えてみて欲しいです電球

 

騙されたと思ってやってみてくださいグッ

 

これを考えると良いのが

社会人になった時

必ず壁は誰にでもやってきます滝汗

 

しかし、上記の事を考えて、答えを持っていると

自分は何の為にここにいるだ

何の為に働いているのか

がしっかりあるので

気持ちや心がぶれにくくなったり

壁を乗り越えるモチベーションに繋がってきます照れ

 

ちなみに私は

カッコイイ父親になる

というのが人生軸で

 

目の前の人の魅力や良さを引き出し

向き合える仕事をする

というのがキャリア軸だと考えていますウシシ

 

カッコイイ父親になるために

経験をする事に魅力を感じたり

挑戦をしようと思って行動をしているつもりです炎

 

向き合える仕事という点では

過去も現在も”人事"という仕事は

向き合うものだと考えているので軸を元に

働かせていただいています気づき

 

そのために何をしていくのか

それこそが"手段"になっていきます!!

 

その手段こそが皆さんが悩む"就活"を通して

就職する企業かもしれませんニコニコ

 

是非、このブログを読んで少しでも

「何のため」「なぜ」

を考える良いきっかけになると嬉しいですデレデレ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

次回もお楽しみにOK

 

Smile&Happyハート