★60点理論★ | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy様ですハート

 

ハートキャッチャー日本一

人事部長の中澤ですチョキ

 

気付けばもう3月が終わりますね電球

お花見シーズンにも入り

花粉症の私も"シーズン真っ只中"

という感じですゲッソリ

 

さて、社会人歴10年を超える私照れ

(時が過ぎるのは早いですねぇ)

 

最近、イベントなどで学生さんに聞かれる事があります乙女のトキメキ

 

 

社会人になる前に

学生時代でしておくといいことってありますかはてなマーク

 

 

うんうん!!

 

わかります乙女のトキメキ

 

気になりますよね照れ

 

 

その際、だいたい私は

 

1つの事で100点を目指すのではなく

60点をたくさん持つ事

 

と回答しています乙女のトキメキ

 

 

うーん、、、、

テストは100点取る方が良いに決まってるじゃん電球

 

評価だってそっちの方がいいし、、、、、

 

と思ったそこのあなたグラサン

 

 

正解電球

 

 

たしかに学生時代というのは

100点を目指す事に越したことはないですキラキラ

 

なぜなら正解・答えが存在するからです100点

 

 

しかし、今回私が話すのは

社会人になるにあたってのお話をしたいと思います照れ

 

 

結論電球

 

 

社会人になると"正解や答え"

って存在しないに近いです滝汗

 

 

それは自らが"正解"にしていくからです100点

 

 

選ぶもの、提案するもの

もちろん、自身の将来(キャリア)もそうですが

テストのように書いても丸をつけるのは自分自身になります乙女のトキメキ

 

 

そこで大切になってくるのが

どれだけ経験をしたり、知識を持っているか

だと私個人的には思っています音譜

 

 

もちろん、何かを極めることというのが

間違っているわけではありません!!

 

入った会社で営業を極めたり

研究を極める事はとても重要ですびっくりマーク

 

 

最近、よく

・やりたいことがわからない

・夢がない

 

など先のことに対して不安を抱いたり

どう進むのが良いかわからない人は多いようです泣

 

 

であれば、いろんなものを

かじっていけばいいと思っていますグッ

 

・興味があるもの

・直感で楽しそうなもの

・役に立ちそうなもの

なんでも良いですウシシ

 

 

デザインに興味があるからYouTubeで動画を見てみるでもいい気づき

 

起業に興味があるからイベントに参加してみるでもいい電球

 

ほんとになんでも良いんですグラサン

 

 

そうやって少し触れてみて、

「もっと」という感情が湧いた時

さらに勉強したり、深くのめり込んでいけば良いと思います花

 

 

社会人になった時、こういう事が意外な場面で役に立つことがあります照れ

 

 

私はゴルフもしませんし、競馬や麻雀もやりませんルンルン

 

(結構意外って言われますがww)

 

しかし、学生時代、やっている友達の話を聞いたり

一緒に着いていったことはあります照れ

 

 

そうするとルールだったり、

メジャーな話にはついては分かるようになるんです乙女のトキメキ

 

 

これが社会に出ると大助かり拍手

 

深い話はできなくても

話の内容がなんとなく分かったり、

凄いことなどは分かるんですチュー

 

 

これが60点理論チョキ

 

完璧ではないけど、

ちょっと知っている・なんとなく分かる・触れている

それだけで役に立つことは多くなりますキラキラ

 

 

その先に

もしかすると

やりたいことが見つかったり、

将来のキャリア構築の一歩になるかもしれませんねラブ

 

 

是非、いろいろなことに興味を持ってトライしてみてくださいグッ

 

 

先日は会社説明会へのご参加ありがとうございましたゲラゲラ

STUDIO Rの会社説明会1つにしても

何か自分の可能性を気付ける時間になればと思って

お話しています音譜

 

まだまだ実施していますので興味がある方は是非

足を運んでみてくださいびっくりマーク

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

Smile&Happyハート