春は油断大敵! | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨


Happy様です✨


今週ブログを担当するのは

魔法の笑顔日本一こと

キャッチフレーズをつけて頂いてます💓

秋吉です照れ飛び出すハート


2月3月と気候も春🌸

春に向けて変わってくるこの時期は

季節の変わり目になり花

寒さも和らいで日差しも温かくなり

過ごしやすさがでてきます❤️


が!!


一方でこの時期苦しむ人達も居ますよねガーン

その悩ませる原因が


花粉タラーピリピリ


そして

PM2.5もやもや

黄砂


とアレルギーのオンパレードの季節ドクロ


冬の寒さで乾燥してしまったお肌は

バリア機能が低下してしまっている事が多いので


そこへ花粉やPM2.5、黄砂などが

お肌へ付くと

更に乾燥を悪化させてしまったり

痒みを引き起こしたりしてしまい

肌が荒れてしまいます🥶


そして!!

花粉やPM2.5や黄砂はお肌に付くと

肌を守るために活性酸素が発生しやすくなるんです!びっくり

本来だったら、

外からの刺激から守ってくれる働きをする活性酸素ですが、増えすぎると肌細胞やDNAを傷つけてしまいますえーんショボーン


それによりトラブルが芋づる式に、、。

メラニン色素を出してシミ。

コラーゲンやエラスチンを破壊し、

シワやたるみへガーン真顔


恐るべし大気汚染びっくりマーク

花粉!PM2.5!黄砂!!


そんな恐ろしき時期はまだ始まったばかり驚き


なので一刻も早く大気汚染に負けないお肌に

仕上げる対策が必要なのです✨‼️


肌のバリア機能を高めるためには

保湿

がやはり第一キラキラ指差し


しっかり保湿することで

外からの異物からお肌を守る屋根が頑丈になって

守ってくれます✨


スキンケアでは他に

メイクベース(プライマーベール)を

しっかり塗ること✨


日中外からの異物からお肌を守るベールを作ってくれます💕優秀なんです!ベース💓💓

そして

お家に帰ったら一早くクレンジング、洗顔、、、、とお手入れをしてお肌に付いた花粉などをとって

しっかり保湿ケアをしてあげましょう✨‼️


日々当たり前のケアだけど

ちょっと早く✨

ちょっとしっかりめに付ける✨


など、ちょっとした事で荒れないお肌作りに

繋がります照れ飛び出すハート


目に見えない強敵から肌を守るために

改めてホームケアを見直す機会にしてみてねラブラブ


そして知ってる人は知ってる照れキラキラ


スーパーお助けアイテム!

キャブロックキラキラ


目がかゆい

鼻水が止まらない

顔が痒い、、🥶

そんな症状をブロック‼️グラサンキラキラ


ダチョウ卵黄エキス配合で

お肌のバリア機能が低下するのを防いでくれます✨✨‼️


花粉、PM2.5、黄砂で悩む前に!

悩んでる方!是非スタッフに聞いてみてゲットしてください💓


綺麗になったお肌を守っていきましょう💕