ブログを書くって◯◯ | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy様ですハート

今週2回目の登場!!

人事部長の中澤ですおねがい(イェーイ)

 

今回はこのブログのお話なのですが電球

毎度お馴染みのRESONANCE BLOG音譜

ペアになって書くのですが、

2ヶ月に1回くらいのペースで回ってくるんですキラキラ

 

私はこのブログを書く事が結構楽しくて

実は趣味というか、

楽しみの1つなんです照れ

(早く回ってこないかなといつも思っておりますニヒヒ

 

ペアは定期的に変わるのですが音符

初めてのペアは店長!!

次のペアは田中課長!!

そして、今のペアは本田チーフ音譜

 

まぁ、、、、、、

全員ともなんというか、、、、

個性が、、、、

うんニヒヒ

(あまり触れずにいきましょう)

 

そのペア同士でどういう内容を書くかとか

ネタ探しも数週間前くらいから始めたりするんですおねがい

 

このネタ探しもまぁ出るわ出るわニヒヒ

イベントや研修があればもちろんその事について!!

無いなら無いで書きたいことは山積みで気づき

 

前回のブログでも書いたのですが

見方を色々変える事で

見えなかったものが見えてきたりするんですびっくりマークびっくりマーク

 

私の場合は結構日常に基づいた事を

ブログに書くようにしているのですが

見えてくると面白い事や幸せだなと思うことがいっぱいですラブラブ

 

さらに!!

幸せなことに私は

日常生活いつもHappyなのですが

ブログを書く前は倍々Happyです照れ

 

実を言うと私自身、

あまり文章を書く事は

得意ではありませんでしたアセアセ

 

どちらかというと話す方が得意でゲラゲラ

話すほうがラクだなとも思っていましたウシシ

 

ただ!!

STUDIO Rに入ってこのブログ文化と出会い

文章を書くことが好きになりました笑

理由はですね、

 

・自分の気持や考えを整理出来る

・自分の想いを可視化出来る

・視野を広げて行動する

・小さな事が幸せに感じられる

・自社愛が増す

 

ですキラキラ

 

今の自分はどういう気持なんだろう?

 

この気持を言葉にするにはどういうチョイスだと伝わるんだろう?

 

どんな内容で書こうかなぁ?ちょっと違う視点で見てみよう!

 

え!?こんな事も褒めてくれるの!?

嬉しいラブ書こうラブラブ

 

いやーこれはSTUDIO Rだからでしょうラブラブ

好きやわーラブラブ

 

などなどいろんな感情が湧いて来て

いつもワクワクしています花火

 

文章にすると一呼吸置くので

突発的に話す言葉と違って

深みが出たり、本音が詰まっていると

個人的には思っています!!

 

このブログを見てくださっている方も

毎日嫌な事が多いなぁとか

しんどいなぁと思った時、

ほんのちょっと

見方や捉え方を変えてみると

Happyに見えたり、

意外な気付きがあったりするかもしれませんお願い

 

ぜひ、今回はどんな気持ちで

書いてるんだろうと思いながら

ブログを読んでもらえたら嬉しいです音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

次回もお楽しみにスター

Smile&Happyピンクハート

 

写真はビューティーフォーラムも近いので

先日、店舗ごとに写真を撮影しましたルンルン

天神店の写真をチラリグラサン