笑う門には福来たる☺︎ | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨






皆さんこんにちは花火
全力サプライザー 中村です虹




今日はクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベル

HAPPY MERRY X'mas🎅💫
サンタさんからプレゼントが
来て喜んでる子供の姿が浮かびますジンジャーブレッドマン




皆さんはクリスマス
誰と過ごしますか?プレゼント花火



家族イエローハート
友達ピンクハート
旦那さん彼氏さんハート
職場の人グリーンハート



 

色んな人がいると思いますグッ





私はSTUDIO Rの
スタッフと過ごしました照れキラキラ





STUDIO Rに出会ってから
そして一緒に働かせて
もらうようになってから


本当に自分が笑うようになったなびっくりラブラブ
って思うんですハート



自分で言うのもなんですが
私元々人見知りということもあり
クールに見られやすく
よく笑う子ではありませんでした笑い泣きハッ





しかしSTUDIO Rの
スタッフや
お客様と関わらせていただく
毎日の中で私ってどれだけ
笑っているんだろう?キラキラ


って思うぐらい
笑いが絶えません爆笑花火





しかも笑うことで
素敵な効果が
6つもあるんですびっくり



①免疫力UPキラキラ
免疫力の中でも特に重要な
NK細胞とB細胞が笑うことで活性化される♡


②幸福感を感じたり
やる気が出るキラキラ

イライラを抑えてくれる「セロトニン」
快感を得ることが出来る「ドーパミン」
心を落ち着かせてくれる「オキシトシン」
この3つの分泌が盛んになるんです♡

ストレス軽減にもなりますねデレデレ



③記憶力・判断力が
活性化されるキラキラ

人は笑うと脳への血流が増加し
自然と脳の働きが活性化されます♡


④アレルギーが
発症しにくくなるキラキラ

体内に存在する「IgE」と呼ばれる抗体が
原因であると言われています🧐💭

IgEが機能しすぎてしまうことで
アレルギー症状を引き起こしてしまうのです。
笑いは、このIgE抗体を減少させてくれるんです♡



⑤糖尿病を予防してくれるキラキラ
血糖値の上昇を抑えることができる♡



⑥血行を促進してくれるキラキラ
大きく笑うと横隔膜が刺激され血流を促進し
自然と腹式呼吸になり
血管を広げてくれます👌🏻✨
副交感神経が刺激されるためなどですびっくり







笑うってこんなにも
素敵な効果をもたらしてくれるんですね爆笑



笑うことって大事OKキラキラ
改めて感じます♡



こうやって笑いが絶えない
環境に感謝ですおねがいハート




また今日も笑って
過ごせますように♡








最後まで読んでくださり
ありがとうございますキラキラ



メリークリスマスハート