夢 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

こんばんは
はまちゃんです

先日、朝礼で社長とへッドから大嶋啓介さんの講演会で聞いた、
素敵な話を聞きました

皆さんが思う夢ってなんですか??
小さい頃は、ウキウキしながら何になりたいか語ってたけど、年を重ねるに連れて色々と考えすぎて夢を語れなくなってる気がします

ちなみに私の小さい頃の夢は、
歌手
水泳選手
看護士さん

色々夢見たけど、ウキウキわくわくしてたな

朝礼で聞いた夢は、
夢は毎日を楽しむためにある✨
とのこと

夢を語る時って無条件にキラキラ笑顔になれますよね

実際に病気でそう長くは生きられない少年が夢を紙に書き毎日夢について楽しそうに話すようになり、その家庭はとても笑顔でいっぱいになったそうです
素敵な話ですよね

現代の日本の子供は、半数以上が大人を尊敬できていないそうです

何か悲しいな

毎日仕事から帰宅して、ため息をつく大人。
上司、職場環境の愚痴をこぼす大人。
浮かない顔をして過ごす大人。

そういう大人の姿を見て、子供は大人になりたくないと思っているんだって

子供は大人の姿を見て育つ
本当にその通りですよね!

毎日に感謝して、キラキラ輝く人生にしたい
とすごく思いました

私の夢は、スタッフ全員
そしてその家族も交えて(ちなみに皆結婚して、子供もいる予定でね笑)
キャンプに行くことです
ま、予定は未定ですが夢を語るのは
自由ですからね

皆さんの夢はなんですか?
明日も皆が笑顔で過ごせますように

読んでくれてありがとうございます