占星術の個人セッションをお休みします | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

 

こんばんは。

占星術家の竹内俊二です。

 

個人的にお約束をしている方を除いて、
占星術の個人セッションを

しばらくお休みします。
来月の途中から。


◆個人セッションをお休みしたい理由

 

相手に求められて
僕が「答え」や「対処方法」を
考え出すことが負担だからです。


僕個人としては◯◯と解釈できる。
けれども「あなたは絶対に◯◯すべき」と
言えるほどの自信や知識が、
今の僕にはないです。

「私は◯◯すればいいんですよね?」
「◯◯までには、◯◯になるんですよね?」
と訊かれても、
嘘とか曖昧な事を
言ってはいけないという思いが強く
強気で言い切ることができません。

毎日答えを出そうと奮闘されている
占い師の方からすると
甘えてると言われそうですが、
僕は今はそう思うのでしょうがないです。

逆に「答え」を当てようと

しなくてよいのなら
何の負担もなく話せます。

むしろそれは楽しい。
時々、解釈が実際どうなのかを
フィードバックして頂けたら、
たぶん延々と好奇心を持続したまま
対話し続けられます。

ホロスコープと照らし合わせながら、
直接ご本人から
実際のお話をたくさん聴くことを、
たくさんしたい。


誰かを癒やしたり助けたりするよりも、
自分にとっての勉強がしたい。
というのが正直な気持ちです。

でも、その過程の対話が
相手の方にとっても役に立つのなら、
それも新しいメニューとして
成り立つのかもしれない。



僕がしたいのは、
鑑定(=物ごとの真偽・良否などを
判定すること)ではなく

セッション(=対話)です。

ずっとそう言って、
そうしてきたような気もしますが。

「個人セッション」という言葉は、
コーチングを勉強した時に知りました。
一方通行で何かを伝えるのではなく、
対話が価値を作り出すという発想が、
とても好きだったからです。
占星術を通して、いきあたりばったりな
対話を楽しむことをしたい。
 

 

◆新しい形で新しい個人セッションをするとしたら

 

以下のような条件で
今後は個人セッションをやってみたいです。
ワガママ言っていますが
ご了承ください。


・貴方のことを自由に話してください。
 僕はそこに興味があります。
 今していること。過去のこと。
 興味があること。
 これからやりたいこと。
 将来の夢、希望、計画など。
 話のテーマを教えてください。

・僕はテーマに沿って
 ホロスコープから推理されることを
 とりとめなく話します。
 悩みや問題を解決するための
 直接的な答えを

 僕に期待しないでください。
 ただ、それが偶然、
 ヒントになることはあるかもしれません。

・差し迫って答えが欲しい方には、
 この個人セッションは

 適さないと思います。

・占星術に興味がある方は、
 より楽しんでもらえると思います。
 僕は専門用語の解説を端折るよりも

 そのまま全部言葉に出して話す方が、
 僕にはストレスがないからです。

詳細が決まりましたら、
改めてご連絡します。


 

 

 

 

お知らせ 
 

今後のグループ占星術講座

(Skype・名古屋)

 

《2月》
3(土) … サビアンシンボル
7(水) … プログレス
11(日) … プログレス
12(月) … ソーラーリターン
21(水) … トランジット
25(日) … トランジット
27(火) … 相性

くわしくはこちら

→ グループ講座 (Skype)

 

 

 

今後のグループ占星術講座

(六本木)

 

《2月》
14(水), 17(土)…【初級5】プログレス
15(木), 18(日) …【初級6】トランジット

くわしくはこちら

グループ講座(六本木)

 

 

ホロスコープ読み練習会「ねこ道場」

(銀座・六本木)

 

ホロスコープ読みの練習をする会です。
本で調べてみてもよくわからない、
という疑問点を解決します。
読みたいホロスコープをご用意ください。

《2月》
16(金) 10:00〜15:00 銀座
16(金) 15:30〜18:00 銀座

17(土) 15:30〜18:00 六本木

18(日) 15:30〜18:00 六本木

くわしくはこちら

→ ホロスコープ読み練習会「ねこ道場」

 

 

WEBサイト

個人セッションや講座のお知らせは
お問い合わせなどは以下のサイトをご覧ください。

宙の色は soranoiroha



 

まちこさんの12星座の切り絵

 

 

これは僕の奥さんのまちこさんが
2014年に個展で発表した切り絵です。
僕はサインの意味をあれこれお話して
協力させて頂きました。
決して目にはみえない象徴であるサインが
こうして1つの形になることは素晴らしいです。

各1点づつしかないので、
気になった方はお早めにどうぞ。

→ アトリエMachiko


アメブロ記事
『アトリエMachikoオープンしました』