栃木県・宇都宮市に行ってきました。
大谷石という、不思議なエネルギーをもつ石の採掘場。
3月より、吉祥寺にひらく新サロンの床に、この石を敷き詰めようと思っています。(こちらでの施術は3/22頃~)
吉祥寺は、小さなアパートの一室ですが、立って歩けるロフト付き(ほぼ2階?)のユニークな物件。
井の頭公園徒歩30秒の立地で、ひとめぼれしたんです。
クライアントさんたちに告げたら「えー吉祥寺?」ブーブー
って仰るんだけど、新宿から急行で12分。今までとあんまり変わらなくないですか?🤣
ずっとこの場所で活動したかった私には、良きパワースポットなのです。さらによい施術をしますので、ご勘弁ください。
あと、ご予約が取りやすくなるかも!
当日予約のみの、ショート施術デーも設けて、気軽に来ていただこうと思います。
代々木上原のサロンは売却が決まり、今後は月の前半を安曇野で、後半を吉祥寺……と移動しながら施術する予定。
定住できず、いよいよジブシーになりそう。心はサンカです。
◆
さて、大谷石を敷き詰める、というのは敬愛する八丈島の魔女先生 のまねでして。
新サロンの環境をどうしよう? と思案していた時、
なぜか、先生の施術室に敷いてあった灰白色のタイルが思い浮かんだのです。
あの石はなんだったんだろう。なんだか清浄な氣を放出していた。
先生に伺ってみたら、「大谷石」は、土壌改良や水質浄化で有名な「ゼオライト」のもとになる凝灰石。強い遠赤外線やマイナスイオンを放出します。
健康家に知られる、あのモンモリロナイト(酸性白土)も含んでおり、耐火、蓄熱、吸湿、消臭、音響効果にすぐれている。
さらに先生曰く、
「放射性物質を除去し大変素晴らしい脳波を出す石。採掘場があり見学できるのですが、ここに入ると電磁波も除去してくれ、痛い所がなくなります。
宇都宮市内に大谷石でできたカトリック教会があるのですが、ここにいると心が落ち着き、頭脳が明晰になり、原稿がばーっと書けるというミラクルな場所です。宇都宮市の公衆トイレも大谷石でできていて気に入っています。今いちばん欲しいのはこの石の倉です……略…。
有害物質を浄化する力はピカ一なので。素敵な記念館と治療院が完成します事、心からお祈り申し上げます」。
とのことで😲
✳️記念館、治療院というのは安曇野に準備している古民家(こちらの物件 決定しました)。
そんな立派なものではありませんが、せいいっぱいの養生施設&みつはしちかこのミニギャラリーとして稼働させたいと思います。
宿泊もできるようにするので(いろりと温泉付き)、遊びに来てね。
私たちが出張などで居ないばあいは、丸一軒お貸しします🤣
さて2つのサロン、どういう環境にする?
どんな機材を入れる?
あれこれ、思案していましたら、
「量子ベッドを安曇野に持って行くなら、吉祥寺にはゴッドクリーナーを入れてください!」なんてお客さんの声が。そうかそうか、リクエストもありですね。
「こういう画期的な設備を入れてほしい!」という妙案をお持ちの方がいたら、教えてください。何百万円とかは無理だよ
◆
ところで、大谷石という凝灰岩は、調べれば調べるほど奥深く、約1500~2000万年前の海底火山の噴火によって火山灰が堆積してできたもの、
*空海の手で彫られた日本最古の摩崖仏(まがいぶつ)は、大谷石の洞窟。
*帝国ホテルなど、国内外の建築物やその装飾として使われてきた歴史は古く、奈良時代には国分寺の建材になる…
など、
調べるほどうっとりしていたら、ちょうど、宇都宮市に住む友人TちゃんからLINEメッセージがありました。
Tちゃんの夫君が作るお米を私はサイキック米 と呼んで、愛食しております。収穫量は少ないけれど、あと、お一人お二人にならご紹介できそう。
お米って、育てる人間の氣をもっとも吸収しやすい農作物の一つで、どのような物を戴くかはとても大事だと思ってます。
そういうわけでTちゃんに「栃木ってポテンシャル高いよね!」
「大谷石造りのカトリック教会も行ってみたい」とはしゃいで申しましたら、
なんと、そのカトリック教会は、彼女の実家のすぐ近く。
お気に入りの散歩コースなんですって。
いつもながら、ご縁というか引きにびっくりしつつ、
行ってみました、大谷石の地下採掘所跡。
美しすぎる。
広さは約2万平方m、最深の部分は地下60m、巨大な美しい洞窟の如きギャラリーとして一般公開されています。
ENYA、GRAY、B‘s、東方神起、AKB…と数えだしたら数百を越える、国内外のアーティストや企業イベント、撮影ロケ地にも使われてきました。
わかる。私もここで忘年会をひらいてみたい。
↑
(*長年の当サロンのご愛顧感謝として、12/19(日)、どなたも自由参加OKの忘年会を催したいと思います(たぶん少数民族の皆様が多く集まってくださるのでは🤣 どなたでもOK!予定を空けておいてね @代々木上原)
今や国内1~2割の少数民族となった皆さん……特にお子さんに接種させず守り抜いているお母さん方などはタフだと思いますが、ハイティーンともなれば、
「高校、大学の包囲網が厳しいし、毎日子どもに反発されてツライ。同じ年ごろの子をもつお母さんと話したい」…という方も。
「将来、うちの息子の結婚相手に、未接種のお嬢さんを探さなきゃ」なんて笑っている方もいますが、皆さん、目はマジやで。
同じ少数民族でも、独り暮らしをしている方、十代の反抗期の子がいる方、それぞれ微妙に孤独の加減がちがう、
自由業で、同志の人々に囲まれている自分は、マニアックな環境ながら今のところ身軽に活動できているので、そういう孤独を感じる方々のために、なにか出来ないかと思います。橋渡しなのか、コミュニティなのか。そういう話も皆さんとしたいです。
同、採掘場にて。ホバリングする青い鳥のようなもの、、
が写ったな…と思ったら、悲しくもないのに両眼がキュウウウと痛んで、はらはらと涙が溢れ、目が開かなくなってきた。帰りの運転はかなり危なかったですね、
これって浄化なの。それとも何かに憑かれたの…と思っていたら、翌日にものすごくわかりやすいデトックスが起き、体重が2キロ減↓↓。 浄化でした。
まだ書き足りないことがあって中途半端ですが、ここで一度締めさせていただきます!
なぜならいま熊本空港に着いたから✈️
ある療法の習得のために、今日から1週間、熊本でカンヅメになってきます。
毎朝9時~夜の9時、って凄いスケジュールじゃない?
スパルタ講習でしごかれてまいります